「宇宙と交信する会」

と、言ってほしいそうです。主催者曰く…って、あ、別に怪しい宗教セミナーとかそーゆうのではないですからね。

あっちゃこっちゃ行ってる全体写真その1。笑

20130618-180233.jpg

そもそもは…主催のトミちゃん(メガネ女子)の、苗字を取った会の名前で、FMヨコハマチームの集まりなのですが。この、もう一人のメガネ男子の方が、どうにも宇宙人ぽくて面白いのです。存在が。

20130618-180256.jpg

トミちゃんに、純一掛け(バブルの頃のこのスタイルがまた流行の兆し、ってマジ?笑)をしてもらう宇宙人。

しかし…

トミちゃん。アナタも宇宙人だよ。笑

「タカチー(←トミちゃんにワタシは‘タカハシチエ’を省略してこう呼ばれている)!あたしね、京都大作戦行くのぉ!」

(ほう!?歌謡曲とかアイドルとか(ずいぶん雑把な扱いだな)しか聞かないトミちゃんが!?)

「そこにさぁ〜タカチーが言ってる人たち…出るよね!なんだっけ…えーと、四の星の…あぁ!

スーチンシュー!!!」

(惜しい!)

(トミちゃん、スーシンチュー、だよ)

「あぁ〜、そうだった!四の、星の、星、だ!」

(トミちゃん!それじゃ、スーシンシンだ…)

…つうことで、トミちゃんがちゃんと覚えてるかも不安なので、四星球のオフィシャルHPのリンクを貼ります→こっちだよ♪

 

なんだかんだでこの日の集まりには宇宙人は2人いたってことですね。ワタシから見れば。笑

20130618-180305.jpg

「ちょっと風邪かもしれないので〜」と、マスクの上からドリンクを飲もうとする宇宙人1号。

20130618-180314.jpg

近所なもんで呼ばれてしまったモリタニアン。オサレなランドマークタワー館内に似合わないサンダル(笑)、近所っぷりを表してる!

20130618-180326.jpg

いつも集う定番の場所で。みんなが大好き!店長(ちえぞう後ろ)も入ってもらってパチ!

まぁ宇宙人だ何だ小バカにしましたが、この日集まって喋って、みんなラジオが好きなのがよーく、よーーーーーーーく、分かったのが。なんだか嬉しきことでした☆

このスタッフでは番組をしたことがないので、このみんなで番組ができる日も来ますよう。願いを込めて(^^)

 

「タカチーは、発信する人でいなくちゃダメ!絶対ダメ!」

…その、理由と根拠を示さず強く言ってくれた、トミちゃん(宇宙人2号)の言葉を大切に、精進しまっす。笑!

20130618-180334.jpg

そんな飲み会に行く前に、横浜のオシャレブチック(お洋服屋さん)・Rhythmへ。ほぼほぼメンズな扱いなんですが、飽きずに着られるお洋服のセレクトだなぁ〜と女子目線でも思わされる。ここでゲットした光風(& THE GREEN MASSIVE)さんの作ったポンチョ、女子でもガンガン着てます♪

オーナー大滝さんと夕暮れサンセット。フィリピンビールをゴチになりながら黄昏れるひととき。「最近の、震災後の現地の状況はどう?」…大滝さんたちも、ずーっと支援してくださってる方々なんだ☆

 

そんなきのう、横浜駅前で。自民党の街頭演説があったので弁士4人、聞いてみました(別に支持してるとかそういうのではないです)。その中で、「被災地の復興なくして国の復興なし」…という言い方ではなかったですが、そういう、震災のことを交えて弁を振るっていたのは、唯一、小泉進次郎議員だけでした。しかも、口述だけのパフォーマンスではないなぁ、という喋りでした。なんだかぽろっと泣けてきました。これ以上のことは書きませんけどね。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.