5/30 きゃりーぱみゅぱみゅ@渋谷&氣志團@中野

1週間前の木曜ほど「日」を恨んだ日はない…どうしてこんなに見たいものが重なるのか…

ハシゴはやめたはずですがこの日もハシゴせざるを得ない状況でありました。

まず。きゃりーぱみゅぱみゅ。ワールドツアーの追加公演@渋谷公会堂へ。

20130606-094509.jpg

グッズがいわゆるアーティストグッズとしてはムチャクチャ個性的で感度高かったな〜。Tシャツとかも欲しかったけどトシを考えてやめたくらいだもの。原宿から出てきたってのがとってもよく分かるテイスト溢れてた。これなら使っても良かろうとバッヂは買ったよ☆

なんだか日本人とか地球人とかいうレベルでなく‘異星人’だったなー。「kawaii」という単語=きゃりーちゃん、なんだなぁ、ってのを納得できた感じ。きゃりーちゃんの事務所の人がすごいね、って言う人がワタシの周りにもたっくさんいて、ワタシも確かにそう思うけど、でも、きゃりーちゃんの主張も確実に相まって、オトナ+きゃりーちゃん=化学変化、が、とっても面白いものを見せてくれてるんじゃないかな、って思った。

完全にきゃりーちゃんの魔法にかけられたのでした。自然に体が動いて踊ってたもの(笑)。小さな子どもさんからオジさんまで。普通の服装からコスプレまで。ファン層がとーっても広いのも、ライブ見ると分かるって感じだった。みんな魔法にかけられちゃう。あの空間にいれば。魔法だなぁ、まさに。

「にんじゃりばんばん」とかいくつか聞けない曲があったのは残念だが、きゃりーワールドにはまた行きたい!と思ったから、次回のお楽しみとゆーことで♪

 

そんで急いで向かうは。氣志團@中野サンプラザ。

20130606-094520.jpg

ホールツアーの追加公演かつファイナル、ということになるのかな。

途中から行ったにもかかわらず、2時間近く見られているという不思議…(^_^;)ライブが終了したのは夜の10時をとうに回っていた…。単純計算で3時間半以上はライブしてたことになる…

うんうん、そうだよなぁ、って。つい頷いてしまった、綾小路翔やんのMC。

「オトナは大変だよ、ねぇ!だってさぁ、誰もホメてくれないんだもん!」

そうだよなぁ。褒められる、って、やっぱりモチベーションに繋がることが多いと思う(人間やっぱしそういうものでしょ)んだけど、大っきくなると、さ。やれて当たり前、みたいな感じになっちゃうもんね。「前はそうやってホメてもらえると、焼肉ゴチソウになれたりしたのに、今は誰もゴチソウしてくんないもん」とも言ってた(笑)けど。

「ホールツアーは、氣志團の真骨頂を見せられる」って。インタビューで翔やんが言ってましたが、ホントにこの作り込み方はすごいよ。それでいて、この日はホール公演ファイナルってことで、ここでしか見られない(はず?)スペシャルもあったもの。最後の最後、一曲のために、ドリフの法被みたいなの来て出てきて踊ったりとか、ホントに最後はお客さんに「もう1曲やる!何聞きたい!?」って…ちゃんとお客さんの声が多かった『黒い太陽』って曲、「できるかな〜?」なんて言いながら即、やり始めるあたりなんかはしっかり、ライブバンドだし、ね。大したものです。お決まりがありながらもそのお決まりは最低限守って、あとは結局フリースタイルなんだよなぁ、ホールという場所でも。そして体も張ってあれこれステージ動いてるし。さすがでした!

ライブ後、会場で簡単にカンパイがあったのですが。「乾杯で〜す!マッチで〜す!」…という翔やんのかけ声に、ぷっ、と…吹き出したのはワタシとレコード会社の同期のみ(苦)。世代かしらん…

あ!

 

 

…っと言う間に6月に入ってしまって、数日前にブログに記しましたが、今月の「おんがくのちから(仮)」は、今度の日曜・9日に。FM岩手から生放送です!

先月のロングインタビューにご登場いただいた翔やんのことも書けないうちに…(ちょっと待って、待っててっ!!!)

6月9日、Power Stock in 宮古、行く方も行けない方も。是非ラジオを通して会いましょ〜(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.