6/2 @新宿LOFT

雷矢&SLANGという日に行かないわけにはいかない!!!

20130604-105526.jpg

下のほうに書いてる、柳家睦さんのDJを初めて体験!で、楽しすぎ!!!この日のライブの思い出、もっぱら柳家さんのDJだったと言っても過言ではないです(笑)。オシャレ感ゼロ!昭和チック!海女さん?風の女子2人を従えてるのはナゼだ!?…転換DJでこんなに「もっとやって欲しい!」って思わされるのもたぶん初めてじゃないかしら?

「吉村秀樹 in my blood!」

雷矢のボーカル・yasuoさんも。SLANGのKOさんも。2人とも、言ってた気がする。

yasuoさんは、東京に来て初めて見たライブが、高円寺の2万ボルト(正式には20000V、と表記するみたいですね)というライブハウスで、ブッチャーズだったんだ、と。MCで言ってた。でね、「ライブハウスには、出会いと可能性が詰まってるんだ!」って。

本人の言葉を引用しつつ書けば、40過ぎたオヤジが顔ひんむいてステージに上がる。ライブハウスという空間のステージで、そんなオヤジの顔には、いろんなものが刻まれていて、それがギラギラ照明をはね返していて、そんなわけで若いバンドには絶対的に出せないカッコ良さが、そのステージ上にはあった☆

続けること、って。シンプルなことに、時々くじける。勉強なんて最たる例でホント何度、挫折とゆーか辞めてきてるか。笑。なんか分からないけど、どんなことでも、嫌になったりしても絶対に辞める止めることなく「続けて」いれば。きっと、何かが見える時は、来る!確信が持てた!

…って、なんかヘンな感想でスミマセン。でも、そんな気がしたライブでした。

ライブ後。KOさんにやっと、お会いしてお礼が言えました。FM岩手「おんがくのちから(仮)」スタートの時、今年の1月。1月スタートは急だったのですが、ワタシ的には1回目にお話を聞きたい人、出てもらいたい人、というのは、KOさんしかいませんでした。KOさんがいなかったら、この番組の実現を押し進めることはしなかったかも、と思う。

…「お礼が言えました」なんて書いたけども、実際のところはキンチョーしてちゃんと言えてないような気がする。苦

そんな、KOさんが。地元の札幌で長年開催しているのが、POWER STOCKという、簡単に言うなら、フェス。この、パワーストックが。東日本大震災が起こってわずか2か月後の、宮古で。無料のフェスとして開催された。2011年6月11日のこと。

氣志團がこの時のトリだったんだけど、前回の「おんがくのちから(仮)」インタビューで。綾小路翔さん、言ってたね。

「あの時、動きが早かったのは、パンクス!誇りだよね、パンク!」

いよいよ、今度の日曜。その時ぶりに、宮古で。パワーストック、開催される⇨コチラ

そんな、パワーストック終了後。深夜1時〜FM岩手で「おんがくのちから(仮)」オンエアすることになりました。KOさん、FM岩手、宮古の知人。みなさんの力で放送できる番組です。

番組告知はしながら、何ひとつ内容は告知できません。笑。さーて何が飛び出すか?

Sディレクター&ワタクシが会場でマイクを向けたら、ゲンキに答えてくださいねっ!

…ということで、会場で会える「アナタ」の力も加わって、いや、力があってこそ!音楽の力を信じる、会場にいる、すーべーてー、の!皆さんの声で、番組を構成していくつもりです!

よろしーくおねがーいしまーす(^^)では、‘ロックの日’こと6月9日、宮古で会いましょー♪♪♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.