4/20 @BASEMENT BAR

下北にあるハコ。初めてお邪魔しましたん♪

20130425-094057.jpg

どうやら出番は上からここに書いてある通りだった模様。どれも見たいラインナップなイベントだったのだが、ワタクシはレコ発ライブにもなったURBANフェチしか間に合わなかった…

CD聞いてて、絶対ライブが楽しいだろうなぁという予感のもと行ったらやっぱしそうでした(笑)。ベースの女子がなんとも良い!すごく存在感があって、柴咲コウに近からず遠からずなルックス。なのにベースをはじめてまだ1年?とか。天性だろうなぁ、ベースの巧いヘタじゃなくって、あの存在感ある感じ。

そもそもなんでこのライブに行ったか、とゆーと。

今月、盛岡で。このURBANフェチや、打首獄門同好会らが集ったライブがありました。そんなライブを企画した一人が、彼。

たぶんライブハウス&フェスでの遭遇率ナンバーワンだね、っつうリスナー氏。昨年のアラバキ会場にて♪

彼のリクエストはたまにマニアックで、確かに、打首〜は彼のリクエストにより知った覚えがある。

打首〜に岩手でライブやってほしい、岩手に来ないなら自分で呼んでしまえ!

そんな純粋な思いで、音楽系の仕事をしてるわけでも何でもない、彼らが。ライブを実現させちゃったわけです♪

やってみる、ってことが、その、シンプルに‘やる’ということが。できたことがまずはすごい!盛岡で見られなかったのは残念だけど、下北でライブを見ながらアタマを過ってたのは、彼らが頑張ってたんだろうなぁ、という思いでした…って、ちょっとクサいけどね(笑)。

彼らが同じく見てほしかった、URBANフェチって?どんなバンドだろう?せっかくなので、見に行った、そんなわけです。

新たな音との出会いはどこでどう転がってるか分からない。彼らに感謝☆

 

ちなみにこの日のライブに向かう前、某アイドルのイベントに行っていたのでした。すごかった。これまた、やっぱり、見てみるもんだ。想像以上だった。改めて、アイドルのようなCDの売り方を否定する気はさらさらなくなった。会場を見れば分かる。確かに仕掛けてるのは大人かもしれないけど、何と言っても、アイドル自身が努力してるもの、すっごく、すっごく。

…そんなわけで、今ちえぞうと飲むと旬なアイドル話ばっかしだよ。たぶん。笑

 

レコ発のCDはコチラ。ジャケとかイイ感じだよね?でも、曲タイトルのラインナップがヤバい(笑)。なんじゃこりゃ!?ってなタイトルだらけ(あえてここでは拾いませんが)だけど、ライブの時はそんなの全部ブチ壊す。ドラムの女子がエロいタイトルの曲でも常に純真な笑顔で叩いてるとか、まあ、なんか、カオスです♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.