4/21 フラワーカンパニーズ@日比谷野外音楽堂

行ってきましたよーんフラカン@野音♪

で、さっきツイッターから流れてきた情報では…

「4月下旬に48年ぶりの最低気温(5℃台)を叩き出した日」

だったそーな!?メッチャ寒かったもんなぁ…歌詞そのまんまにハナ垂らしながらヨサホイすることはたぶんそうそうないと思うわー(真冬の盆踊りって曲ね)!

いろんな意味で記憶に残る野音ライブになったことは間違いナイ♪

スキマスイッチ・常田さんのキーボードから〜の「東京タワー」が聞けたのはレアレア。いいアレンジだったなぁ、感動しちゃった。野音で聞くこの曲はやっぱし感慨あるよね、東京タワーが近くにある場所だからだろうなぁ。

ボーカル鈴木さんのはっちゃけ具合がいつも以上で、もうすぐ44歳とは全く思えん(笑)。バンドとしても25周年イヤーに突入するそうだけど、メンバーチェンジもなく25年、って。すごいことだよねやっぱり。四半世紀だし、もう人生の半分以上はフラカンのメンバーでもある自分として生きてきてるわけでしょう、全員?

生き方が、カッコいいな☆

…でも、最近?服装もカッコいいのにはつい吹き出してしまう(笑)。(グレート)マエカワさん&竹安さんがジャケット着ての演奏だったんだけど、「何、その格好!?面接!?」という鈴木さんのツッコミに対し、「オマエが着たらリクルートやけどな」みたいな丁々発止も相変わらず。いつものよーに笑かしてももらいました。

が!

服装に関して。マエカワさんは、最後の最後、に。いつものあのカッコをして登場♪風もちょっと強くなってきてさーらーに寒い中の、あのスタイル。見てても寒々しかったもんね(笑)。でもさすがリーダー、みんなの期待に応える男!

そんで最後にマエカワさん自ら言いたかった、という一言、が。

「No オーバーオール、No Life!!!」

……爆笑でした☆

20130422-235539.jpg

終わってみたら2時間半近く。なんだかあっという間の時間でした、本当に!

それから、軽〜く。有楽町ガード下のお店へ、ついこの前も飲んだばっかじゃん!という、某マネージャー女史を連れて行く。

この飲み屋さんは野音シーズンの、しかも年に数回行くか行かないか、ってとこなんですが。化学調味料を使ってないので自然な味が美味しいんだよね。そんで、アジア系外国人の店員さんが愛想いい割には閉店の時きっちり店を閉めようとする(笑)のが、なんとも。オモロい所で。

ひっさびさに行ったら「オネエサン、ヒサシブリデスネ〜ナンカ、ワカクナリマシタネ〜ヤッテルンデスカ、コレ?」

と言って、顔のほっぺあたりに注射をする仕草…んなもんやれるか!そんなお金あったらもっとライブ行くわ!笑

久々なのに人のことをちゃーんと覚えてることにもビックリですが、お世辞も日本語も、会話も。格段に上手になってるのにはビックリでありました☆

 

まずフラカンならコレ!というのがタイトル通りのコチラ☆みんなが知ってる「深夜高速」も、ブログ最初に書いた「真冬の盆踊り」も。いろーんな曲がこの1枚に丸ごと入ってますん♪

個人的には「この胸の中だけ」、聞いてもらいたい曲かな…幼い頃の自分がオトナになった自分に問いかける、『おい、おっさん、一体そこで、何やってるんだい?』と…

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.