ここ数日の雑記。

なんだか今週は目まぐるしかった…

さっそく、今日のお昼なんですが。ひっさしぶりに、素敵なオトナと会いました☆ランチをご一緒して聞いたいろんなお話は、ワタシにはとっても良き刺激になった。

岩手でデザイン関係の仕事をしている。でも、‘デザインの人’だから、デザインだけやってちゃいいって世の中や時代ではないのね。もう、そうなのね。その方は、デザインをベースに、開発などで先進的な企業(岩手にもいろいろあるんだなぁ、知らないだけで)・つまりはこうやってなかなか一般には知られにくい開発をしていたり、技術を持っているような企業と、東京の企業を結びつける。そうやって間に入ることで、開発や技術をプロモーションし、いま、その企業に足りていない‘魅せる’部分を、デザイン等の見せ方で補っていく…

「ちえちゃん、良かったねぇ!岩手にいたから、そうやって(番組の)編集もできて、やって、放送とか、できちゃうんだもんねぇ!」

喋り手がやることではない…と思ったりしながら、FM岩手で覚えたことが。こうして役立つ、不思議。

ワインをごちそうになりながら、オトナからいいお話が聞けた、六本木でのお昼どき♪

20130419-214047.jpg

不思議、といえば。

この建物および看板。ドンキホーテの下に、コメダ珈琲店……うぬぅ?

正解はのちほど。

20130419-214100.jpg

最近、レコード会社時代の同期に会う機会がメチャクチャ多い。なんだかなぁ。彼らに本当に頼りがいが出てきた部分もとても大きい。

また来週も会うし。笑。もう音楽の話ばっかです。「音楽は売れるものだという時代ではない」…これまでの時代ではもはや、ない。そんなことはアタマでは分かってるつもりだけど、分かってる‘つもり’なんだよね、ワタシもまだまだ。

じゃあ、作品への対価はどうやって払われるの?生み出された作品の?…なんて言っててももはやナンセンスくらいに思ってるほうがいい。そこで、次。考えてる人やアーティストはもう先を行ってる、ってこと。

 

そんでこのお肉ですが。なんと厚さ18センチのサムギョプサル!常識を超えるサイズ!!

20130419-214111.jpg

ってなわけでこれら3枚の写真はぜーんぶ、きのう。某マネージャー女史と行ったの、新大久保。ドンキホーテの入り口もハングルがバーン!だからね、もうカオスだったマジで。ちょっと道入るとまーた全然違う空気が漂ってたりして、さっ。

きのうはきのうでただ笑ってばっかしだった。アホだのバカーとか言いながら。あとはライブの話だったり水着やらダイエットやら(笑)。いくつになっても、こういうのは気分転換になるしゼッタイ必要ね(^^)

 

柔軟に、これまでのあり方とかそんなの関係なく世の中を渡って行ける人。これまでの常識はもはや常識ではない、と、これまでの考え方にとらわれない人。

ワタシは、どっちも真逆なタイプだから。だから、そうやって話を聞くことで自分を冷静に見つめられることと、人の意見が聞けるという純粋な幸せ。

それをよーく感じた今週だったです♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.