4/3 サエッキーpresents@ヘブンズロック宇都宮

いやぁまぁ素晴らしき対バンでしょこの日は!これ!!!

20130412-113307.jpg

どれもこれも見たいバンドばっかりざんすっ。オープニングの地元バンドarukuから、この表でなぞると下から上へ。ヘブンズロックのこの日のステージを飾った面々♪

真空ホロウはずいぶん…栃木に近いなまりがある喋りしてっけどー、なんだバカにしてんのか?と思ったら、お隣・茨城のご出身だそーで。納得☆

クアトロが見たくって寄ったようなもの。この手の音楽こそは人種とか関係なく聞いてもらえるよね。オシャレ感あるバンドサウンド。なのに、浜田さんがステージから降りてきて演奏してたのはビビった。アグレッシブやん!?こーゆうキャラなの!?笑

KEYTALK、これまた。このタイミングで見られて良かったー。なんというか、今ドキの若者が勢いのまんま全部全部乗り越えていけちゃう、MCだってそんな感じだから話がどーの、ってよりもとにかく楽しい!そんな感じが今、うまくバンドとして出てると思ったなぁ。でも、若いからってみんなが出来ることではないので、やっぱし、順調に伸びて伸ばして行ってほしい、バンドとしてのすべて、を。一回しか見たことないから何とも言えないけど、バンドとしてとっても‘器用’なのかもしれないなー☆

しかし…行ってみて気づいたのですが。このタイトル、ですよ。

『佐伯presents』……

「ちえぞうさーん、何だと思って来てるんですか今日!?ただの対バンライブの日じゃないんだよぉお〜」by サエッキー店長♪

そんなサエッキーとはライブの合間合間に、だけど。ちょっと込み入ったお話もできた。良かった。なんというか、ライブハウスが地元で頑張ってて、アーティストとも繋がったりして、も。せっかく地方にいるメリットみたいに考えて、地方媒体も繋がらないと、なんか勿体ないね…そんなようなことを考えてしまうようなお話。ざっくりと、ね。

しかし…ヘブンズロック、いいライブハウスになってきたなぁ。あの建物の感じ。新しい建物ってのはそれはそれでいいけど、スキマからちょっとホコリが出てきそうな(喩えは悪いけど)あんな感じ。照明もちょっとくすんだまばゆくない感じ。それが好き。年数経ってるぶん、たっくさんの人の汗とか涙とか、いろんなもの、思い出、吸い込んでるんだもん、建物そのもの、が♪

これからも行くからねヘブンズロック。喋り手としてのワタシの芽を出してくれた、大切な大切な場所だから(^^)

あと、サエッキーに教えてもらった宇都宮のバンド・tactにはちょい期待しちゃう!CD聞いたら、どストライクなメロコアユニットだったけど、もうホントに直球だったんで、それが良い!ライブを見たことがないから分からないけど、ライブの動員を増やしていってオモロイ存在になるんじゃないかなー、と思う!タワレコ限定で、CDが全国流通になってます。宇都宮発で、全国メジャー、行け行けぇー!!!

*tactのHPはコチラ

 

クアトロ、ちょうど今日(4/12)から。「東北ライブハウス大作戦TOUR」へ。本日@クラブカウンターアクション宮古、当日券アリ!

カジヒデキさん&HOLIDAYS OF SEVENTEENといっしょ。カジくんも見られちゃうなんてゼータクだなぁ。CDもいいけど、ライブで、いっしょに楽しむ音だと思う、クアトロは!いまワタクシのiPodに入ってるCDを貼ってみましたん☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.