10-FEET&BRAHMAN♪

「ちえぞうは無人島に行ったらすぐ死ぬな〜。音の鳴らない所にはいられんだろ〜」

急ぎ、盛岡のライブハウス・clubchange waveに向かってるところバッタリ。そしてそんなことを言われた。笑

20130322-141749.jpg

発言の主だよ。ステキなオトナなのだよ。おしゃれなのだよ。うふふ。震災のあと「うちの美容室のの洗髪台で足伸ばして寝ろ」って言ってくれた方だよ。ライブ前に食べなさい、って。バナナカステラくれたよ。笑

20130322-142155.jpg

BRAHMANライブにて。

宮古から雷矢のTシャツ着てやって来た女の子。東京の知り合いなのになぜか東北でのライブでの遭遇率が高い男子・銀さん。そして、ブラフマン大好き!岩手のアイドル・ふじポンと☆

ライブ後、ふじポンとはずーっと震災の話ばっかりしながら飲みました。いい機会だった。ふじポンは、すぐ現地に動いた人だったから。その帰り道、FMに寄ってくれて、番組に出てもらったことも、すーっかり忘れてたけどこうして話すとまざまざと思い出すね。あの時のふじポンの、いつもとは違うテンションも。

ふじポンとは6月のブラフマン@幕張、一緒に行くんだー♪

20130322-142213.jpg

宮古の(ワタシ的)アイドル・伊藤ちゃん☆焼肉店「もりもり」で会えます。伊藤ちゃんの笑顔は癒しやぁ〜(^^)

ブラフマンは震災後、真っ先に。宮古へ行ったね。打ち上がりながら、KOHKIさんにいろんな話を聞いた。やっぱりTOSHI-LOWさんだけじゃないんだ、メンバーが感じている持っている、熱い思い。ガッチリ握手して別れた。この手がいろんなものを運んでくれたんだね。なんだか嬉しかった。

かたや10-FEETは。震災後に大船渡へ。仲間たちに物資を届ける活動も継続してる。3人全員にお話し聞いた。今度の日曜(24日)深夜、FM岩手「おんがくのちから(仮)」でオンエアします。

3月18日が10-FEET(w/HEY-SMITH)、20日がBRAHMAN(w/RAPPA)。両日とも盛岡でのライブは熱いなんてもんじゃなかった。ミストサウナの中にいるような感じでその場にいるだけで汗だく。この2日で少し痩せた気がするくらいよワタシ(笑)。

テンフィは本当にやるなあ。お客さんと対等だもんね、存在が。近い存在だなぁって思わせる。ライブをとっても大切にしてるのが分かるよね、って、チェンジの黒沼親方が言ってた。本当にそうだなー。どうしてあんなメッセージが伝えられるんだろう。でもね、言ってた。インタビューで。「みんなと同じや」って。でも、「みんなと同じ」って言ったって、ねぇ。そうして言葉を選んで発しているんだ、って…(ほーらインタビューのオンエアが楽しみになってきたでしょー♪)

ブラフマン。震災後1か月くらいですぐライブをしてくれた、この場所で。思い出すよ、あの時のことも。この日のライブ、トシロウさんはずいぶんと、喋っていた。思いがあること強いことの表れだとワタシは思う。お客さんとの向き合い方、本気すぎる。すっごい来てたなぁ、お客さんの上を通って。PA卓付近まで来てたんじゃないかトシロウさん?なんだかね、ちょっとやそっとでへこたれてらんないよなぁ、と。ライブ見てて不思議と、すっごく思わされる。

ライブあと。

ト「…ったく、髪の量、多いんだよ!」/ち「あ、トシロウさん、羨ましいんですよねーこの量」/ト「んなわけねーだろ」/ち「でもラッコさん(紹介省略)に、その髪型イイね!って言われましたよ」/ト「ラッコと同じ髪型だからだろ」…そーいえばラッコさんみたいなボリュームかも、ちょっと似てるかも?と。トシロウさんに言われてミョーに納得もしたのでありまする☆

テンフィ&ブラフマン。今回のツアー、盛岡でも見られて幸せでした。盛岡はやっぱり特別なことが起こる。あくまで関東でワタシが見てる限りでの比較ですが。間違いなく何かがある。是非、岩手でのライブ…宮古や大船渡にもライブハウスができたしね、是非。岩手でのライブ、県外の方にも体験してほしいと思う。

ライブハウスがアナタを待ってる。音楽がアナタを待ってる。これからも☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.