東京にて♪

ここ数日の出来事♪

 

まずは。ようやく!コチラに行けたっ!!

20130310-145652.jpg

そーです。「千原せいじさんの店」!

簡単に話すと大学時代の同級生が、「水中、それは苦しい」というバンドのボーカル・ジョニー大蔵大臣と旧知の仲で、そんな縁でワタシも大学の時からジョニーのファン?で、ジョニーがたまーにこのお店に出勤してるから、冷やかそうってな流れです。

ただ残念ながら訪れた日にはジョニーはおらず。でも、店員さんが個性的っつうかお笑い?みたいな人ばっかりだった。みんなゲンキで良かったけども。笑

そして期待がなかったせいなのか、食事がなかなかグー!それでいて値段も手頃。もつ鍋のもつもぷりっぷりで美味しかったもんなぁ☆

ひっさしぶりの再会(何年ぶりだかもはや分からない)は、あっという間に時が流れ。深夜2時ちかくに。

20130310-145746.jpg

テレビ局。出版社。レコード会社。そしてオレ。大学卒業してもう何年経つか分かんないくらいになってますが、改めて、この年になったから、こそ。何か面白いことが、会社の枠を越えてできたらいいな、いや、できるんじゃないか…という思いが。むくりむくり、と起こった帰り道でした☆

「おんがくのちから(仮)」をそれはそれは、みんな絶賛(っつうとちょっと何だけど、笑)してくれて!あぁやっぱし似たような思考の持ち主なのかもなぁなんて思ったり、ね。

ゼッタイ、これをきっかけに面白いことができる。うん、確信持てたよ、あたし♪

あたしもいつかみんなをゴチできるようにがんばるー!

 

20130310-145835.jpg

現在、渋谷のオシャレスポット・ヒカリエにて。絶好調開催中でございます〜♪

いわてんど」!

盛岡のお店・Holz。そして、Raum。2店舗の出張販売なのです。

20130310-145854.jpg

岩手のステキなものが厳選されて並んでる。お菓子類からうつわ、竹細工。こういう工芸メインなショップというのは、ご年配の方が立ち寄るイメージだったのですが。ヒカリエという場所効果もあってか、ご年配の方はモチロン、若い方がすっごく多くて!手にとって眺めてる姿がとっても印象的でした☆

手にとって、なじむ感じとか、あるもんね。器とか、工芸のもの、って。手が引き寄せる何か、って。ゼッタイあると思う!こういうの、って。触っていくと、不思議と分かってくる感覚、というか。

実は。急きょ、このショップのお手伝いという形で。8日(金)の日中、店番をしたのでした♪

ハイテクなレジのシステムにあたふた(笑)しながら、いろーんなお客さんとお話しできて、ひっさびさの立ち仕事もそんなに疲れることなく時間が過ぎていきましたとさっ。

ちなみにこの「いわてんど」、20日(水)までの開催です。是非、いわてのいいもの、に。触れてみてくださいねっ(^^)

…ちなみにこちらのお店チームは、「宮古サーモンハーフマラソン」で毎年顔を合わせるチームでもあるのです☆

 

きのう。

20130310-145910.jpg

BRAHMAN・TOSHI-LOWさんに。ヘッドホンをバカにされた(笑)ので。確かにもう新しいものにしよう、と!

秋葉原にはこんなお店もあるんですね〜そしてお客さんがチョーいっぱいだった!!!オーディオ好き・音楽好きというのはやっぱりたくさんいる。

吟味に吟味(だって量販店とか2、3カ所見て来たもん)を重ね。ついにきのう、ヘッドホン、新しくなったよ☆AKGデビューですん。

 

そのまんまぶらぶ〜ら。秋葉原から神田方面へ。気分はブラタモリ♪

20130310-145925.jpg

肉の万世で売ってた…欲しい…でも「すき焼き」を。人生、何回家でやることがあるのか??

と考えると…

しかし重厚感あって、これはイイ一品だったよ、間違いなく。しゃぶしゃぶ鍋も売ってた!

20130310-145953.jpg

万世のかつサンド(美味しいんだわー!)650エン+万世オリジナルうまい棒30本=900エン

というセットを買った。おトクだし何と言ってもこの、うまい棒がレアじゃない!?

お花見シーズンに重宝しそうであります♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.