盛岡にて♪

またあっという間に来週には岩手へと向かいます。もうそんな自分じゃダメじゃん!と思いつつも、近づいてくるとルンルンしてる自分がいます☆

来週にはちゃんと告知しますが、今月の「おんがくのちから(仮)」は。3月24日のオンエアです!

たのしみにしていてください☆音楽とアーティストさんの持つメッセージ、ぎゅぎゅっ、ぎゅっ!と、詰め込みますよぅん♪

 

そんな前回の盛岡ステイ。まさかのこの方にそぉぐぅー@OOD

20130310-141248.jpg

びっくりした…マジで。新しくなったお店にもまだ行けてないし、それに…

とゆーことで、会うなり、パンチの図。笑

「ちえさーん、まず僕に謝らなくちゃいけないことあるでしょぉおー!2年続けて、ジャジスポ欠席!って、どーゆうことですかぁー!?」

…そーなんですねぇ。毎年1月、安比高原で開催の‘冬のフェス♪’、それが「APPI JAZZY SPORT」!今年もなかなか、出演アーティストにオリジナリティ溢れるイベントに。音楽だけじゃない、雪山の滑走は深夜0時まで可能だったり、出店ブースも個性的なお店がずらり。安比の温泉にだって入れちゃう。

夜通し開催のフェスはいつもあっという間に終了予定時間をオーバーする。でもオーバーしても最後までいたくなってしまう。そして最後までいてしまったらアフターパーティは別会場で。お客さんの中に出演アーティストも混ざって朝まで大騒ぎ。

パンチの人間が、JAZZY SPORT/この⇧イベントの大会委員長でもある、CHOKUさん☆

チョクさんは本当に、「盛岡から、世界へ」を。実践で見せてくれている人間ですよね。自身が大好きなボルダリングで、今や日本での大会に呼ばれるようになってDJセット持って行ったりしてるし。好きなもの、と、好きなこと、を。うまく繋げられる天才的な部分も持ち合わせてる人だなー、と。

 

そんなチョクさんの下の世代も。盛岡では育ちつつあります☆

20130310-141301.jpg

つい最近、盛岡市内に「Sound Channel」というお店をオープンさせた、工藤くん。彼が盛岡のタワーレコード勤務だったおかげで、いろんなトライができた。

こういうご時世に、CDショップをオープンさせる。このチャレンジ、好きだし応援したい。

あす・3月11日も。彼らだからできること、が。これだと思う。是非アクセスしてみてください→詳しくはコチラ

必ず、このお店とも。改めて、工藤くん、とも!何かやります、一回は!!

 

20130310-141314.jpg

大好きな、おばけちゃん。

この、おばけちゃん。ケータイが収納できたら嬉しいのになぁ、なんて言っていたら…作っていただきました(^^)ありがとうございますっ!

バッチリiPhone&ガラケー収納できます。んもう今年のフェスは連れ回すよねっ♪

るんるんっ☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.