clubchange wave 移転2周年イベント(2月24日編)

起きてびっくり…

20130307-174350.jpg

なんでもニュースでは「今世紀最大級の低気圧」とか言っていたよーな…ほぇえ。

この日、盛岡では日中には雪も止みましたが。んまぁ各地、タイヘンでしたよねー。

ちえぞう的にタイヘンだったことがこの日もう一つありまして…

「ファンデーションが入ってない!!」

スッピンでwave前もそそくさと歩いて川徳(盛岡の老舗デパート)に向かったことはナイショです。てへへ。

さて。この日の悪天候は、このイベントがもたらしたものかもしれない…(笑)

20130307-174413.jpg

「ちえさん、SET YOU FREE、ナメてたでしょ」…そーなんですよねー、ナメてましたねぇ。笑!

(SET YOU FREE、詳しく?は、コチラ♪)

ライブでこんな表現も何ですが、メッチャ面白かった!!!笑った!!!

花団→KiNGONS→セックスマシーン、の、後半3バンドしか見られませんでしたが、むしろ、これでちょーど良かったです、ゼッタイ。花団は四星球が「コミックバンドの先輩」というだけあって、さすが!な持ち時間の使い方だった。最後の最後にこう来るか!?みたいな!抱腹絶倒、とはこの時間のことですな♪

KiNGONSも色モノかと思いきや、色モノなのはメイクだけで。音はカッコよろし。世界に行っても楽しんでもらえる音とライブをするよなぁと思う。栃木のバンドで、「宇都宮にはタワレコも、HMVもなくなって…」って話をしてたけど、失礼ながら、分かるような気がした。場所として、東京が近いってのもあるけど、それ以前に、栃木出身のこういうキンゴンズみたいなバンドを、地元の音楽系の人はどれだけ知ってんだろうか?って思ったし。こんなバンドがいることを!栃木が喋り手デビューだったワタシは、ちょっと歯がゆい思い★

そんでトリのセックスマシーンがまーた笑える。神戸から車で来る道中が、この悪天候でそりゃタイヘンだったそう(他のバンドもそのようですが)。それを面白可笑しくMCにしてたけど、運転、本当に大変だったと思う。

花団のボーカル・かずさん(会場、後ろのほうで見てた)を、すかさず見つけ、ステージ降りて近寄ってみたり(ウケたわー、何やったか忘れたけど)、PA卓で見ていたクラブチェンジの黒沼親方を指差し「いたー!!ボスぅー!!」と叫んで、すかさず。今年のいしがきミュージックフェスティバル出演へのアピールするわ!

ワタシ見たこの3バンドは、いしがきミュージックフェスティバル・芝生ステージの。伝説を作っているバンドたちですよね。笑。みんなみんな、いしがき〜の話ばっかし、MC。愛されてるフェスだなぁ、って。MC聞きながら幸せに思いました☆

(そのために運営委員はもんのすごい努力をしているのも分かってるだけにね。こういう、お金じゃない…人の気持ちとか、会場での一人でも多くの笑顔が。いっちばんの見返りのような気がするのもこれまた、分かる気がしたのでした♪)

そんな、いしがき。今年はどーなるのかなっ(^^)

20130307-174435.jpg

笑い疲れて。waveを後にして。Sディレクターと待ち合わせて。最近できた、徳島ラーメンを胃に入れて(美味!好き!)。

それで!

「おんがくのちから(仮)」生放送へと続いた日だったのでございまするん♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.