HONKY TALK WOMAN@大船渡FREAKS/ふりカエル♪

当日。朝イチの新幹線で水沢江刺へと向かう。ホントは前日からバス移動のはずだったのに手痛い出費…が。

大宮の手前あたりから夜明けの空がなんとも美しい。そして初めて、大宮あたりから、くっきり見たよ。

富士山!!!

夜明けの色と富士山の美しさにしばし見とれ、あぁこのためにお金が余計かかったと考えれば全然どうってことない!というぐらいの美しさでございました☆

しばし見とれた後、爆睡。起きたら仙台を過ぎていて、

20130204-103332.jpg

大船渡フリークス到着時の一枚。つうことで、仙台越えたあたりからあたりは完全に雪景色であった…

今回は。水沢江刺からハタ号で大船渡へゴー。写真左が運転手・ハタさん、右がウクレレ弾きの歌い手・奥州在住ツジヤマガクちゃん♪

20130204-103359.jpg

イベント終了後の一枚。関東&名古屋からライブ好きの友達を連れてライブハウスを見せに来たらこんなイベントやってるし、っつうことで入ってくれた方たち!

サンクス!

「また、こういう時には、来っからさ!」っつってくれた。地元の親子、盛岡のライブハウスでよく会う若者、オキナワさんのメイド姿(別で書く)を見たくて来た女子たち。

ありがとうございました!

これからも続けていくので…それが、半年とか一年に1回、とか、でも。定期的に続けていきたいと思ってる。これからもよろしくお願いします☆

とゆーことで♪

20130204-103441.jpg

次回に向けての反省(という名の飲み)♪

午前10時〜夕方5時くらいまでのイベントだったんだけども、予想通り、オープンしてしばらく、お客さんゼロ。ステージのスケジュールは11時くらいから一応、予定はしていて。

ワタシなんかは、「いいじゃん、お客さん来てからゆるりと始めたら?」と言ったんだが、フリークスチームは考え方が違った。

「まず、やって!」

これがまた、不思議なことに。マイク持って喋ってると、場が和んでくる。その感じは、身体で、しっかり。感じられた。

喋ってるとお客さんがぼちぼち、来てくださった。

大船渡・岩手の南のほうの沿岸の人も、やっぱり特徴があるなぁ、って。思う。

静かだけど、ふつふつ、と。熱いものを持ってる。そして、決めたことはしっかりとやり通す。絶対に曲げたりなんかしない、妥協しない。でも、荒々しい態度を見せることも、ない。

決めたら、やる。ワタシは意外に欠けてる部分。「この状況だったらやんなくていいんじゃない?」って。ちょっと抽象的で具体性がない話ですが。

でも。やり通すことで、見えること、って。あるんだなぁ。貫く、ということの大切さ。

20130204-103451.jpg

「海山」というお店にも寄って、新沼さんにも会ってきたん♪

新沼さんも人としてスゴい。大きいのは体格だけじゃない(笑)。

なんか、なんというか。全てを受け入れてくれる、そんなような方なのであります☆

「海山」、復興大船渡プレハブ横丁の中にどでーん!と。これまた、新沼さんの体格のようにデカいお店なのですぐに分かるよぉん(^^)

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.