盛岡のライブハウス・クラブチェンジは、31日の昼〜カウントダウンliveイベントだった。毎年、オーナー自ら年越し蕎麦を振る舞うのが何気に意外にウマい。
そんで今回は、聞いた話では。これまた恒例、オーナー黒沼ベロンベロンになったらしい。が、盛岡のバンドマンたちに、チョーいいことを言ってた模様。何を言ったか書くのは(ちゃんと伝わってきてる。笑)控えるけども、あぁ、こうして。こんなオトナがいるってのは幸せだよなぁ、って。思う。うん!
「ちえさんの文句とか言うヤツは、オレが許さねーから」
ワタシは本当に、岩手で自分がしたかった仕事ができて、今は、本当に。幸せだったと思う。でも、何度か、くじけそうになった。チェンジチームに出会ってなかったら、くじけてたかも。
そんな言葉を言ってくれる人たちがいて。少しずつ、強くなれた。まだ途上だけどね。
で、ね。
幕張で開催、Countdown Japan。入り口は毎年とってもきらびやか☆
the HIATUSのライブにて。細美さんは、こう言った。
「仲間がいればさー、怖いモンなんて、ねーんだよ!!」
なんかね、ちえぞう、ハッとした。盛岡にはチェンジの人たちはじめ、盛岡だけでなく、最近だと宮古とか大船渡とかにも。大切な‘仲間’と思える(ワタシが勝手に一方的に思ってるだけかもしれないけど、笑)人たちが、いるなぁ、って。すごく、思ってる。
けど、仲間は。依存するためにいる存在、じゃ、ないよね?いや、依存するだけ、じゃ、だめだよね、ってこと。ワタシも依存される部分が、時に、ないと!
ワタシ、みんなに依存しきってるだけなんじゃないか…なんだか、とっても。
なんだか、ね。うまく言えないけど、ハッとしたんだ。こうしてライブって、音を楽しむだけじゃない、いろんな、こと。気づかされたり学んだり、教えてもらったり。するんだよ♪
でも、細美さん、は。自分、が、変わったんだろうな。素敵な仲間と出会えて(^^)
夏のひたちなか、冬の幕張。ジャパンのイベントどちらも恒例のひとつ、が。
「ハム焼き」!
ジャパンのフェスはだいたいいっつも一人なんで(そもそも誰かと行くのが苦手なの、遠いフェスだと話が別だけど)、ハム焼き食べちゃえばお腹いっぱいになって他のメニューにありつけない。けど、今回は他メンバーもいたんで。初トライの「ハム汁」!
焼き、とは違って、肉がまぁとろけるように柔らかでンマンマ♪そしてさすが年越し!「おもち」入ってる(^^)!
ゴミが入ってるんじゃありませんよぉー。クロークの荷物です。こうして見ると圧巻。多くの人が来てんだな〜ってのも、こういうところから実感!
そういえば初めてDIR EN GREYのライブも見たー。いっちばん最前のほうで見たライブかも(笑)。いやぁ新鮮。こういうジャンルにはあんまり触れていないので!ドラムがメッチャ響いて良かったなー。そしてボーカルさんに始終釘付けだった。上半身ハダカになったんで、タトゥーのセンスといい、肉体といい。海外でも人気がスゴくてライブもソールドしてるのは、何となく、だけど。見て分かった気がする。
そんなわけで。「黄色いディレクター」こと(ほらこの日も黄色い服でしょ。笑)、タコマツと楽しんだジャパン♪のんびり飯リながら飲みながら楽しむつもりが結局あんまり休むことなく会場移動してはライブ見てもーた。
で、会場内の神社にて。それぞれおみくじも引いてみたのです、が。
どんな運勢かはこの2人のそれぞれの表情から推し量ってください(笑)うふふ☆



