キワメル♪

Dr.スランプの登場キャラ「皿田きのこ」ちゃんが歌う「パパパーマのうた」ってご存知?

ちなみにコレがきのこちゃん(最近、ひっさしぶりに買ったマンガが、Dr.スランプ…苦)。
「パパパーマのうた」のシングル盤を盛岡のCD店・Disknoteのおばらセンパイに探してもらってるのですが、未だ見つかった旨報告がない…持ってる方、いませぬか???
まっそんな、「パパパーマのうた」で。きのこ嬢は。
‘噂の刈り上げギャルって~あ・た・し!’やら、何やら。きのこワールド全開のおうたを披露しているのでありまする☆
そんな、きのこちゃんに負けず劣らず。刈り上がった、ちえぞうも。笑。
なんか、アルシンドみたい、とも言えるヘアスタイルになったよ。もう。
しかも美容師の店主はダメ押しのようにこう言った。
「ちえちゃん、角刈りが似合うよ~きっと!角刈りにしたいな~この髪の生え方の密集度は、刈って見せても本当に綺麗!!」
……………もっと別なところでほめられたい。
まっいずれ美容師さんのHPにちえぞうヘアーも載る予定なんで、そしたらリンク貼るっす♪

髪を切ってさーっぱり。宇都宮での夜は更ける☆

「ばってん」というお店、けんさくさん。
持ち出した焼酎はこれまでに飲んだことのないようなお味でございました。特に右側のほう。ふんわり~と上品に、バニラのような甘さが香る芋焼酎。
「ちえさんが飲んだことのないような焼酎、出しますよ」…何年ぶりかな、2年ぶりくらいにお邪魔したと思うんだけども。
けんさくさんの、焼酎に対する飽くなき探求心に脱帽。好きこそモノの上手なれ、とは言いますが。好きすぎて、焼酎、知り過ぎだから、けんさくさん!笑!
本当に本当に。自分が好きなものと出会ったら、とことん。突き詰める、ってのは、カッコいいね!

こちら・橋本さんのお店「ふらり」でも一杯♪
橋本さんの日本酒に対する造詣の深さもこれまたハンパない。造詣の深さはまさに、日本酒への「愛」から来てる、ってのを。久々にゆーっくりお話できたので、すっごく感じることができた。
硬水と軟水での日本酒の違い、とか。聞いてて話がホントに面白い。
写真を撮らせてもらったのですが、やっぱり、載せるのはやめることにしました…なんと、なんと!昭和60年代のお酒を大切に保管されてもいて。
そのお話がまた、まーた。素敵で。「1杯あたり2000円とかそれ以上とることになるけれど…」と、橋本さんに言われましたが。
ワタシ、何本かあるうちの1本を、口開けに、行きます!その時、このブログにも記すことにします!
日本酒へのロマンも感じた夜☆

なぜか宇都宮に、盛岡の四大麺の1つ。じゃじゃ麺屋さん、その名も「じゃじゃえ」がある。
そういえば店主に確認するのを怠ったが、なんでも。聞いた話では、最近。盛岡の老舗じゃじゃ麺屋さん「白龍(ぱいろん)」の製麺所に、麺をつくってもらっている、とのこと。これもまさに、こだわり。さすが!
盛岡で食べるよりも食べやすいと思うので、じゃじゃ初心者でも抵抗なく食べられるように味の工夫してるな~と思わされます。
「お姉さん、岩手出身なの?あたしも!」なんて、お客さんと盛り上がったり、「レディオベリーで喋ってたの、知ってる知ってる!」だったり、結局はここのカウンターで過ごした時間がいちばん長かったかも?笑。
そんなわけでちえぞうのサイン(笑)が飾られたのはいいが、ゆでたまご大先生のお隣でいいんでしょうか…(~_~;)
ワタシが喋り手としての一歩を歩き始めた土地、宇都宮。
必ず、必ず。宇都宮にも戻ります!
戻りたい、と。素直に思わされた、そんな夜だったのでした☆

2日続けて夜遊びしすぎですね、笑。
宇都宮に行く前日には、大学時代のゼミの後輩と食事(うん、でも、あんまし飲んでないから良し)。
んまぁ、大したもんだわ。彼女も。自分の力で、自分の手で。やりたいことをやりたいように生きている。いずれアメリカで弁護士の資格をとってほしい。こうなったら、そうなってほしい!
年下だけど「ちえちゃん、ちえちゃん」って言う。物おじがない。敬語なんかできなくったってワタシはいいと思う。そんなこと、どうだっていい。敬語ができるかよりも、人に敬意を持って接することができるか。そっちのほうが何倍も大事!
震災の後もすぐに海外から連絡をくれたこと、ありがとうね。
さってー彼女に負けてられんぞぉーみんなに負けてられんぞぉーワタシが極められるものって何だ???
進めぇー!!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.