奇跡とチャンス

DEVILOCK。
ちえぞう、その当時のいわゆる「裏原宿」のショップ勤めも2年ほどしていたことがありまして。ストリートブランドやカルチャーっつうのとかいわゆるウラハラ(裏原)ブランドとか。ちょびーっとは、知っています。
たまーにその界隈を今歩くと、あの当時とは(というのは、10年以上前になりますね)、変わってきてる。
モチロン変わんないお店もあるけれど、街全体のニオイ、みたいなものは。やっぱり、変わった。
ちえぞう的には、ちょっと、がさつでややチープになった感じがする、あの界隈。
変わらないものなんて、永劫続くものなんて、ないのかも、しれないけどさ。
で、DEVILOCK。
音楽的なイベントもやっているブランドさんですなー。今回、そのイベントもファイナル、とのことで。
多彩なアーティストたちが集まってのイベントになった。

BRAHMAN・TOSHI-LOWさんが言ってた、いろんなこと。ライブ会場で収録したMC集を販売しても売れると思う(笑)。
今日は「奇跡」の話をしてて。これ、おんなじような、似たような話(以下含め、あくまで、ちえぞう主観)を最近、言われたばっかりだなぁ、と思った。
10日ほど前。盛岡に行った時に、人生の大先輩な、ある方と。食事をしました。
「ちえちゃん、いいか。チャンスは待っていてくるものではない。チャンスは自分で作るものだ。自分で何かを行動しない限り、チャンスなんて、やってこない」
あの人はいいなぁ、とか。なんであの人があんなことをできているんだろう?とか、思ったりすることが、誰しも、多少なりとも。思ったことのない人なんて、いないと思う。
でもね、そういう人は、必ずや。何かしらの、努力みたいなことやアクションを。自分以上にしているんだよね。
今年に入って、日を追う毎に、いろんな風向きがとても良くなってきているのを感じます。
その風向きに乗れるかどうかは分かりませんし、乗ったからうまく行くとも限りません。
でも、今日、TOSHI-LOWさんの話を聞いて確信したのは「やれると思った時に、動いてやってみると、ゼッタイに、何かが変わる」と思ったことです。
まとまらないながら、なんとなく。この衝動だけは書いておきたくて。
そして、こんな長丁場のフェス的なものに行ったらこの時間帰ってきてぐーったりしてこんなふうにブログに向かえる気力体力なんてさらさらないはずが、こうして書けているのは。
実はですねー今日、想定外にあるお手伝いをしたからなんですわ(笑)。これがまさかの、チョー褒められるし!
そんなわけで手伝いしながらライブも見つつー、の。ほとんど、飲酒していないせいなんですね。
つうことで今から、かるーくおウチお疲れちゃん会っす☆
つづく♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.