盛岡人の集い in 神奈川♪

…そんな集いは、終電過ぎた今でもまだ続いている予感(笑)。

幹事のakiyosuマン以外、ちえぞうは全員初対面!
だけど、「○○が同級生」「○○と同じ大学のサークル」…あぁ、みんなそんな感じなんだ、繋がってんじゃん、みたいな。
しかしながらコレ、自慢しちゃうよマジ。
カンヌで金獅子賞取ったヤツらがいます。いくつかの某大手企業HPを一手に手がけてる人もいます。はたまた、映画「モテキ」の助監督がいます。
確かに盛岡で青春時代を過ごした、という共通項がある人ばかりですが、優秀な人たちの集まりでもあるー。そーゆう意味では、部外者なちえぞう(笑)。

全体写真で見切れてゴメンね、Kくん(右)!
幹事のakiyosuマンが左。盛岡の飲み屋さんで知り合った(マジ)。盛岡で活動する「劇団ゼミナール」代表。
みんなみんな、盛岡大好き。盛岡にいられるなら、盛岡にいたい、そんな人たちばっかだった。
でもね。愛すべき土地があるから、離れても、いや、離れてこそ、立派な仕事ができている。
話を聞いていると、そんな感じだったの(^^)

見た目は松山ケンイチをちょっとダサくしたような感じなのに、いちばんチャラくてダメ男(笑)・A氏。
いや仕事の部分ではスゴいから。ホント。やりおるー!
劇団ゼミナール、が。盛岡にこだわるのも。「大好きな街・盛岡に、‘劇団ゼミナールを見に来るために来て欲しい’」という思い、から。関東で旗揚げ直してやるほうがよっぽどラクなのに、盛岡への思いは、どうしても。
岩手、でも、‘盛岡’なんだよね。
ワタシ、こんな集まりだから、と。張り切って蘇民祭Tシャツ着て行ったのに。岩手県南のことはみんなあまり知らない(笑)。反応薄っ!
愛する土地への思いが、モチベーションを高めてる。今日はまーた、いい出会いをもらった。本当に♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.