自分自身なんだ 世界を変えるのは

嬉し泣き。
NIKIIEちゃんに会ってきたよ♪
儚くもかわいい、そしてちょっと陰な部分もある。どんな自分でも自分。それを受け入れる。受け入れて、全てを、歌で。さらけ出していく。
ニキーちゃんは強いよ。でも、強く見せてる、見せようとしてるニキーちゃんもいる。
いろんな自分を全て受け入れて。歌っていく、決意みたいなのが見えたライブだった感じがする。
「春夏秋冬」を聞きながら。泣けてきた。ニキーちゃんは人一倍、いろんな喜びや楽しみや、悲しみや悩みや苦しみ、なんかを。通り抜けてきてるに違いない、って思う。そしてその時々の、どんな感情も、決してやり過ごさない。きちんと、向き合う。
ニキーちゃんは、ね。
7月某日・岩手にて。ワタシは一瞬にしてパニックに陥った。
強い揺れ/津波で行方不明なままの友人の葬儀/深夜のラジオ生放送
というのが1日に詰め込まれた日。
地震が一瞬にして、ワタシをダメにした。
わぁあ。もうダメかも。精神的に。ダメかも。
何と表現したらいいのか分からないごちゃごちゃな、ワタシのつぶやきに。
「ちえさんのことを、今すぐ抱きしめに行ってあげたい」
ニキーちゃんがすぐにそうつぶやいてくれた。ワタシはどれだけニキーちゃんに救われたか、あのとき。
分からない。
頑張れ、じゃなくて、大丈夫?って心配でもなくて、しっかり!っていう、応援でもなくて。発信してきた、このメッセージ。
きのうは会うなりハグしあった。ありがとう。ワタシはいつも、ニキーちゃんにゲンキをもらってばかりだよ。きのうのライブだって、本当に。まだまだワタシなんかよりはるかに若いのに、NIKIIEという、人、として、の。生き方を見せてもらった気がするもの。大げさなんかじゃない。ワタシも、ワタシ自身の、全てのことに。きちんと、向き合っていくから。うん。

赤坂ブリッツでのライブ。ってことは、隣はじゃーん!TBS!ってことは、「菊地成孔の粋な夜電波」がいま、生放送されてるのねー♪と、勝手にドキドキしながら赤坂から帰還(バカ)。
しかしこの日もバッタリ人に会いすぎる。ghostnoteのおーちゃんとは赤坂で、いしがきミュージックフェスティバルを振り返り(笑)、ごぶさたしていた某レコード会社の方には地下鉄であれやこれや。
たっくさん人はいるけど東京も狭い街かもしれんね、意外と。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.