シャツを洗えば

東北ではだいぶ秋の気配なようですが、関東は今日30℃まで上がる予想(^^;)
おまけに天気がイイ!こりゃ洗濯日和!と、「シャツをぉ〜♪」と鼻歌っていたら曲がラジオから流れてくるミラクル☆
シャツをぉ〜、を歌っている、この方たちと、あんな御大の。対バン?ツアーがあったのですよん in トーホク!

とゆーことで、話を。先週の金曜のことに戻します。
くるり&細野晴臣さん!!!
盛岡clubchange WAVEの巻にお邪魔ですん♪
細野さんが歌ってるのを生で初めて聞くんですが…なんでしょうか、あの雰囲気??こんなに、今までにない、且つ、強烈で、waveではまるで感じたことのない、独特の空気の流れ…細野さんも、声が楽器のような方、だなぁ。Coccoさんの生歌でも、声が楽器と感じたけど、でも。それとは、また、全く違うような、楽器。揺らぐ、揺らぐ、素敵な歌声。
くるりはSweet Love Showerで初めて5人編成になってからのライブを見たんだけど、正直「安っぽくなったなぁ」って思ったの。でもそれと同時に、メンバーチェンジなどの変化をすることで、強く面白くなっていける、珍しいバンドなんだろうなぁ、とも。変わっていくことを全く恐れない岸田くん(どうしても、‘くん’って言ってしまうよね、笑)が改めて、見えたんだった。
それを見てすぐ、の。今回は岸田&佐藤コンビでの2人弾き語り。新鮮。そしてくるりって、カメレオンみたいなユニットだなー。どうやってもどんなハコでもどんな状況下でも「くるり」を見せられる。
最後の最後にみんなでセッション。「風をあつめて」、この1曲のセッションを聞くだけでも、チケット代の価値があった、とも。言ってもいいくらいでした。あい♪

今回は短い盛岡バックだったのですが、まぁよくもこんなにいろんな方に会うねー、会えたねぇ。短いくらいが丁度いい。こんなにいろんな人に会うと、やっぱり、いたくなるもん。盛岡に、さっ。
あまりにも想定外すぎたバッタリ出会いがコチラ。派手〜なパンツのこちらの兄ちゃん。
そもそも、リスナーさんで、ライブハウスでよく顔を合わせる、そんで約束もしてないのに毎年、あんなにたっくさんの人の中で、アラバキでは必ず会う、みたいな(笑)。
「ちえさ〜ん!ちょうど、頼まれたアレ、車に積んでますよ!」

頼まれたアレとはコレ。
しかもアラバキ2日目、朝イチ。「物販に並ぶ予定あるー?」とツイッターでやりとり(笑)。アラバキTシャツ。
期待しないでお願いしたらなんとゲットできたとのこと。
どうせいつかライブで会うことはあるだろうから、なんて思ってたら、さ。まさかの遭遇、しかもライブハウスではなく百貨店の中で、っていう(笑)。
縁、って。なんなんスか、ね。縁は異なもの乙なもの、とは、よく言ったものです♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.