アラバキのはずがショーナン

8月最後の週末!
宮城ではARABAKI ROCK FES!!
毎年、ゴールデンウイークの頃に開催のフェスなのですが、震災にて、延期。しかしながら、‘中止’ではなく、‘延期’という形で、そして、本当にその通り、夏の終わりに開催できたのは本当に素晴らしいことだと思う(^^)
ワタクシ皆勤賞ですんで、今年もモチロン参戦予定でした。しかも、去年のこんな形を、さらにグレードアップして参戦予定!でした…去年と今回は、そもそも開催時期が違うし、どんな食事を用意したらいいんだろう?なんて話も、進めてたんですよー。
しかし。予定は、予定(^^;)
ということで、その予定は変わって。
こちらへ参加することになったのであります♪

「湘南からエールを」…湘南・神奈川にゆかりのあるアーティストによる野外ライブ。
TUBE、RIP SLYME、キマグレン、つるの剛士さん、Rakeさん。MCが赤坂泰彦さん。

会場の、鵠沼海岸。やっぱり、人出は去年より少ない、なんて話も聞く。震災の影響があるだろう。だってこの写真だって午後3時くらいよ、撮ったの。まぁ天気は良くないほうではあったけれど…でも、湘南の海にはもう少し、人がいてもいい気が、したなぁ(ちなみにこれは野外ライブのエリア外の海です、ハイ)。
ワタシも今年初の、うみ。海の水に触れる、という意味では。
フジロックに一緒に行った、ケンちゃんと再会。ちょっとアーティスティックじゃろ、この写真(自画自賛)。

子どもたちと海で戯れつつ、大人は海の家で。ビールで休憩。
しかし…海の家で飲む&食べる、は、高くつくなぁ(^^;)

ワタシは足につけたけど。こんなリストバンドがもらえた今回のイベント。
TUBEのステージには、湘南と言うことで!加山雄三さんと、同じ神奈川(山のほう出身、と言っていた)出身・いきものがかりが、サプライズで登場!
僕ぁ〜幸せだなぁ〜…うーみよぉー…♪
加山さんといえば、のフレーズと、あの歌が聞けてヨカッタ。しょっぱな登場のリップもバックステージで加山さんとメチャメチャ写真撮ってた、なんて話を聞いた。そりゃ撮るよねぇえー!
いきものがかり「じょいふる」の盛り上がりっぷりはハンパなかったねぇ〜みんなタオルぐーるぐる♪
そんでTUBEの前田さんと「ありがとう」をデュエットしたんだけど…これが、ホント。こんな書き方したら何だけれども、前田さんの歌の上手さがよーく分かるデュエットだった!いやあ素晴らしかったよマジ!いきものボーカル・聖恵さんと、よくあのキーで歌えてるなぁ、って!声の伸びもスゴかった!
ぶるっと震えましたねぇ、マジで。
そんなわけで、なかなか個人的には見ることが少ないメンツのライブを楽しめた1日だったのでありまーす♪

で。
たびたびブログに登場している、宇都宮の音楽バカどもと過ごしたわけですが。こんなおみやげを頂きましたん♪
栃木のお酒・鳳凰美田の梅酒!コレはマジでんぅんまいんっすぅ〜!!!ウレシイよぉ!ありがとっ!!!
我が家、今、居酒屋できそう…いいお酒、揃ってるよぉおーん(笑)。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.