「何やー、その、‘あっぱっぱー’な服はぁ?」by まどんこ大将

きのうはちょうど、これくらいの時間。午後4時すぎくらいから。
飲む♪

しかしまぁー開いてるお店というのもあるものですな@渋谷!
コチラのお店、初めて行ってみたわけですが。この感じ。たまりまへん。しかも、店番&料理を作ってくれるのが、おん年70は超えているであろう、と思われる、白髪でちょっと腰も曲がり気味のおじいちゃん!
隣のテーブルではすでに「キンミヤ」の1升瓶をどーんとテーブルに置き、い〜い調子になってるオジさまサラリーマンチームが!
こりゃ高まる期待!

そして期待は裏切らない・その1。
揚げを焼いたもの。香ばしい〜「飲んでくれ」と言わんばかりのメニュー。はふはふ。

その2。またしてもモデルは、まどんこ大将。
タバコを持ってもらったのは大きさが分かるようにである♪
どぉーん。カキでっせ。デカっ!

「早めに飲み始めて、早く撤収(帰る)」というテーマを打ち出してスタートしたのだが…解散したのは…書くのはやめよう(^^;)
AJ氏とパチリ☆関東圏でのお仕事第一号、お世話になる方でござい。どうぞよろしくお願い致しまする。
ところでこの、ちえぞうの服が「あっぱっぱー」と言われたのですが(笑)。あっぱっぱー、ですかねぇ(爆)?こう見えてvivienne westwoodなんですけどぉー??
音楽好きのトークは熱い。期せずしてジャニーズ論・アイドル孝トークになったのはとてもオモロかった。
そして、音楽好きな人ほど、ジャンルレスなのに気づく。「これはアイドルだ」「アニソンだ」だの「K-POPだから」だの、と言った区分なく、聞いている。CDが売れている(過去との比較ではなく、単に、今のセールス状況のランキングを見て)というのは、純粋に、どういうことか。
「DA PUMPのライブを見て思ったんですけど…今のいわゆるロックバンドには足りない、パワフルさがある…あんなに踊って、口パクでなく、息切れすることなく歌えてるんですよー??何曲も続けてー。ライブのロックバンドは、ヘタしたら、1曲歌って、水飲んで、みたいな感じなのもいるじゃないですかー?」
たとえば、こんな感じで。
面白い視点からの考察がいっぱいな夜だったのである☆
宴もたけなわ、帰り際。
いいなぁ〜…手のリストバンド!
目の前に「Rock in Japan」帰りの男性2人連れが。
すかさず話を聞く。気楽に声かけて話ができる、盛り上がるのは酒場の特権!「クソ暑かったっす〜」とのこと♪
暑くてナンボ。これぞ夏フェス!この週末、フェスやら野外イベントとか多いもんなぁー、World Happinessも、こんなカンペキちえぞう、どビンゴ出演者のラインナップだし(行けないけど、泣)!
今年の夏は今年しかないしー!って、当たり前のことだけど。今年は今年でしか楽しめないことを楽しもー!!
そういう意味では(って、つながる?笑)、今年は9月25日、盛岡市内で開催・「いしがきミュージックフェスティバル」!
本日、第二弾出演アーティストの発表がありました。ツイッター上では「偏りが見られる」というようなことをいくつか目にしました。そりゃそーだ、今のところのこのラインナップでは、おおはた雄一さんがある意味、浮きすぎだよね(笑)!
でもこれからの発表も是非、楽しみにしていてください。偏りはあっても、あんな人もこんな人も、やって来ますから♪
9月25日、盛岡に集合ですよぉー(^^)!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.