さんさだよ〜全員集合!

盛岡ではきのう、8月1日から、4日にかけて。

さんさ踊り」が行われていますん♪
盛岡の官公庁街・市役所や県庁が並ぶ大きな道路を通行止めにして行われる
踊りのパレード。
上のリンクをクリックすると音が出ますが、なんかこのリズムを聞いただけでもワクワクするっ!
そして実際に、きのう、見て。今年は今まで以上に、きらびやかな雰囲気と、同時にエネルギーを。
ただ、見ている側でも。感じるような気がします。

同じアホなら踊らにゃソンソン…ってなわけで、さんさ〜は。見てるとホントに、かだりだぐ(=参加したく)なります。
企業・団体などのグループが登場して、いっちばん最後には。見ている人が誰でも参加できる「輪踊り」というのが行われ、本当に誰でも参加できるのよー♪
昨日はパソコンとか持ってたし、踊るのは泣く泣く断念したオレっちでありましたが★
でも見られてゲンキもらえたなー。マジで!
そんじゃここからいろんなスナップをば。

MOSSビル前では、盛岡のライブハウス・クラブチェンジが。
焼き鳥から、わたあめまで。子どもから大人まで楽しめるものを取り揃えてお待ちよん♪
最近カワイくなったんじゃねーなんかあったに違いねーべ??という感じの、ちえぞうもひれ伏す酒豪・さや姫&下田くんをパチ☆
ちなみにWAVEというライブハウスが、盛岡の街なか・映画館通りにあるのですが。
そちらは、明日あさって、と、お手洗いなどを解放しているそうですので、この機会に‘ライブハウス’という場所に足を踏み入れるのもヨイかも?→コチラ
(今日は9ミリ(Parabellum Bullet )のライブがあるから解放できないんですわ)
桜山方面(さんさ踊りのパレード、スタート地点より)に向かってみると…

いたいた!
某イケメン店員・シムくん。
しかし屋台なのに、飲み物がすごいラインナップだった。個人的にはツボ!コロナとかあるの、嬉しいわぁ〜♪

おなじみNEAT RECORDS・コンタおじさま。今年もお店の前でライブ&アルコール販売、自らやってますん!
ですが今年のおススメは「ラムネ」だそう…手にするこちら以外にも、何種類か取り揃えておりまーす♪
「濃いめ」とか「多め」とか、そんなオーダーにも、コンタおじさまは気さくに応えてくれること間違いナシです。もし「え?」というような顔をしましたら、「髙橋ちえがそうしてくれるって言ってた!」と言ってみてくだされ(笑)!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.