甘える。

内陸部は郵便もしっかり届いています。
フロム宇都宮。
「大丈夫でしょうか。案じています。」といった、とっても短い内容の葉書。
字を見て、ホッとしました。長さとか、内容がどうの、より。まずは、字。ありがたかった。
沿岸のほうに、出したい方たちがいます。でも、いかんせん、配達困難地域に入っている。
これは、逆の立場でもいっしょじゃないのか?お手紙をしたためたい方がいっぱいいるのではないか?避難所で集めてくれるようだし…。
こんな…お手紙プロジェクトとか。あとは、読み聞かせや紙芝居+移動図書館、とか。ぼんやりと、考えたりはしています。
いかんせん、現状を分からないと、こうしたことも進められないと思っています。もし、現地に行っている(行った)方で、こういったことが必要、あってもいい所がある、と思っている方は是非Twitterにてお知らせください(もしくはエフエム岩手宛てに連絡でもいいです、メールでもお電話でも)。
今日はひたすら、ペンを走らせています。なんだかんだで10通は書きそうですな☆
そういえば。だいぶ落ち着いてきましたが。
地震の後、こちらではパンがなかなか売ってませんでした。パン屋さんに行列、とか。そんなわけで私も地震の後からパンを口にしてなかったことに、今日気づいた(ちょこっと、はあったかな…でも別にここまではどーでもいい話だ)。
が。
久しぶりのパンが、これって。

なんで栃木だっぺよ〜近所のスーパーに売ってたっぺよぉ〜、温泉パン。これ、岩手の近所のスーパーで売ってたこと、これまでねぇ〜のにさぁ〜。
ありがたく1個。今日のお昼ゴハンです。
そうそう。栃木のラジオディレクター・スギ40氏にあるお願いを偶然、きのう、したんですわ電話で。いや〜こういうのお願いするのはスギ氏が適任だっぺよ〜きっと岩手の皆さんに、喜んでもらえる時が来ると思う!スギ氏よろしくー!!!
栃木・宇都宮の皆サマにも頼り中。甘えます。甘えてます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.