自分が、できること。

北上に行って来ました。
Heg.という洋服屋さんの、ダイスケさん。先週の金曜日。仲間がいる被災地へと行ってきたお話を聞くためです。
欲しいもの、必要なもの、は。日々変わる。今回、物資を持って行って。特に足りないな〜と感じた、というものの中に「生理用品」があったので。
北上のさくら野百貨店で生理用品と赤ちゃんのおしりふき、カゴいっぱい買いました。次回の便で、ダイスケさんに届けてもらう!
物資の部分、私はこの北上・Heg.チーム&水沢・JAZZRIZEチーム、の、県南チームに。できることを協力していきます。
あと、服については。今、盛岡の駅ビル・フェザンの出逢いの広場にて。集めています(先週、第一弾を私も持って行きました)!コチラヘ是非!

きのうは、沿岸部から。嬉しい電話と、悲しい電話と。
私ですら、どうにかなってしまいそうだ。スピッツのマサムネくんのニュースだって、とても、分かる。よっぽど人間らしいような気も、する。
ブログで私の状況を知っている知人もいるので、なるべくきっちりと書いていけるようにします。発信することも、大事なこと、だよね!

北上には番組でお世話になっている「メガネの松村」が。スタッフ皆さん元気に営業中でした!
(この写真は…前回の収録の際に「平凡・明星の表紙ふうで、写真撮りましょう!」と、撮影の一枚、笑。真ん中→松村館長)
避難されている方で、視力が悪い方たちはメガネを持って行ってるのか、大丈夫なのか…そんな不安を聞こうとしたら、会うなりメガネの松村チームから、そんなことを言われ。近々、視察に行くとのこと!
この先、フレームを集める、なんてことが出てくるかもしれません。状況によっては。その時には皆さま、どうぞよろしくお願いします!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.