今年こそ 断る勇気 持ちましょう その飲み会 その一杯

きのう。
この人から電話。

「ちぃちぃー(←なぜか最近こう呼ばれる)、きのうも盛岡で飲んでたんでしょー、大暴れしたって聞いてるよぉー」
ウソ(◎_◎;)!
うん確かに飲んだのよねーうん確かに確かに。
久っさしぶりにチョー酔っぱらった。うむ。
関係各位、あざーっす♪
で。ゲンイチくんの電話はそーゆう冷やかしではなく。

「水沢で飲むべ!」
つうことで1軒目のコチラがすごかった。これぞ飲み屋!つう感じ…まずメニューがない!あるのはただ‘焼き鳥’!
焼酎お湯割り頼んだらおやじさんに「(焼酎をグラスに注ぎながら)いいとこで、いい、っつってな」!…おいおいおい(笑)!
ちゅうことで半々くらいの結構、濃い目のお湯割りを飲みながら。水沢出身のシンガーソングライター・アノ人(いちお名前は伏せますか、笑)の、やんちゃな話を肴に飲む♪
そしてもう1軒!
行くなり「サービス!」って…

こんなに美味な…うまうまだったよぉー白子!!!白子ラブにはたまらん!!!
なんと!?
こちらのお店・マスターが誕生日だった!!!

バースデイプレゼントににんまり☆
そしてマスターの崩壊がはじまった…(笑)!
みんなでカンパーイ!飲んで、飲んで、飲んで…

マスターが消えた!?
と思ったら…

ステキな誕生日でしたねん(^^)
ちなみにコチラのお店「萬福食堂」でございます♪
まさかの。
水沢でいろんな出会いと笑いと泣きがありました。本音としては、このブログのタイトルなんだけども…やっぱし、飲みに出かけることはやめられないと思った!酔っ払えるってサイコーだ!!!
皆サマこれからもどうぞよろしくお願いします☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.