ミュージックマラソン♪

はい帰還しました!フロム安比!!!
今年もこの日がやって来ましたよ〜「APPI JAZZY SPORT」!!!
1月22日。夕方6時。
「位置について!ヨーイ、ドン!」の、大会委員長の声でスタート!
なんといっても今年は「Music Mrathon」なるタイトルもついておりまして、
果たして果たして何時にゴールできるのか?とゆーか、そもそも、走り切ることができるのか?
と…年々、スタート前からテンションが高くなっている自分がコワイっす…(^^;)

今年も電車に乗って安比高原へ向かう。でも今年はじゅんくんと一緒だったので、行きの電車からビールを買い込みるんるん♪
全く逆光(銀世界やね〜)なので顔が判別し難いですが、隣あった2人組は東京からの参戦!行きから音楽バナシでメチャ盛り上がる!うわ〜…ホントはさくっとビール飲んで、さくっと寝て。体力温存の目論見が外れる(笑)。あ、隣の2人組、ツイッターかなんかでメッセージくれたら嬉しいな〜!こんなオモロイ縁もありでしょ!
つうことであっという間に安比高原へ。旅は道連れ世は情け♪

今年で5回目を数えるイベントですが…今年は昨年のお客さんを上回ってると思う(目測)!
前のほうはスタンディング、後ろはテーブルと椅子に座ってゴハン食べながらまったり楽しむことが可能♪
しかしながらVJがスゴイんすよ…これは。マジ。音楽と映像のコラボ。これだけでもクオリティの高さに驚くわぁ。そういう意味では、HIFANA。特に特に、「カッコいい」…この言葉は、HIFANAのためにある!って思うくらい、カッコよかった。うむ。震えたわー!

ちゅうことで音楽イベントではありますが、こんなアトラクションも。
「もちつき」!
ツボさん(ジャジスポ・ボルダリング部)の肉体が年々恐ろしいことになっている…「このために鍛えている」というのが、あながち冗談ではないのでは?と思えるほどだ(笑)。
めんこいテレビのキャラクター・MITくんがいるのもある意味お約束。
さらに、つきたてのお餅はアーティストが振る舞ってくれます。今年COMA-CHI姫&GAGLE(だったと思われる…人が殺到して、顔がイマイチよく確認できんかった)!
ワタクシもお餅をいただいて、また再び。ミュージックマラソン完走を目指す(この時、夜の2時頃だったか、と…深い時間に食べるお餅はまた、美味ではあった。うむ)!

大会委員長のJAZZY SPORT・CHOKUさん!
ワインを1本ラッパ飲みする姿は初めて見る…チョクさんおつかれー!チョクさんすげぇーよ!
このイベント・‘冬のフェス’がスゴイのは。
アーティストさんがとにかく、とにかく。自由〜に。自由〜に。
時間とかいろんなものに縛られず、のびのび〜と。ステージが繰り広げられていること!
それが「ここに来ないと分からない・感じることができない」独特の雰囲気を生み作り出していること!
ワタシ自身、「このアーティストが見たい!」といった、強い意思あって行ってません。
何よりも、この、APPI JAZZY SPORTのあの空気を吸いたい!
とにかく、そんな気持ちに尽きるのデス(^^)
いや〜…サイコーだったなぁ。うんうん。回を重ねる毎に、素晴らしくなってるよぉ…どうなるの?こうして続けていったら(笑)?

そして昨年は午前3時台に終わった気がしますが…
今年はこんな時間に。ちゃんちゃん♪
パート2に続く!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.