のみのいち

盛岡の喫茶店・cartaにて。
年に一度開催してきたという「蚤の市」。

ことしはきのう開催♪
朝、お店の前を通ったら…開店を待ちわびる方が何人か、待ってる!
こうしてちょっとずつ、cartaでの名物行事になってきているんですねん♪
この日は喫茶営業はおやすみ。
で、店内にはcarta夫妻のものだったり、雑貨店・hina、Holz、岩井沢工務所…などなど。
いろんなお店や個人が持ち寄ったモノが、所狭しと並んでる。
入った瞬間、わくわくしちゃった(^^)
こうして、人と人が見えるところでやりとりできるのは、安心する。
今日、パパっと掃除をしたんだけど、「さすがにこれはいらんだろぉー」ってものとか
出てきたりしてるので、来年はフリーマーケットとか、出てみようかなー?
「わーカワイイ」とか言ってくれる方に譲りたいじゃん!
その時にはブログで告知するので、是非買いにきてくださいまし♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.