皆さんに問題です!

木曜の番組に生登場の方には、「これから、目指す、なりたい自分」というのを、漢字一文字で表してもらっています!
番組エンディングに発表してもらうにもかかわらず、時間切れ…でも良かった、かも!?
KANさんが書いた一文字はコチラ!

さて、分かりますか?
いったい何の漢字でしょう?
コレ…意味としては「中国語」で考えてほしいそうです!
ある国…言語を表しているそうですが…?
ヒントにならないけれど、たとえば。
フランスのことは日本語で「仏」と書きますが、中国語では「法」と書くんだそうですねー?
とゆーことで。日本でフランス語は「仏語」となりますが。
結局ワタシも答えは分かってない(苦)。
さーて、何でしょう???
KANさんが学びたい言語だそうですが、KANさんご自身も「これで合ってるかな〜?漢字?」と、言っておりました(笑)。
まっご自身曰く「毎日がエイプリルフール」のKANさんなんで!
いろんな意味で、ご愛嬌で!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.