「決意表明」と、雑記

きのう、インタビューが終わってから偶然!
帰宅ラッシュで人も多い渋谷駅で英会話の先生に遭遇。
きょうはレッスンの日。会うなり、笑われた。
「昨日のチエのコーフンっぷりや、クレイジーだったね・・・でもクレイジーにもなるよ」
こうして個人レッスンを受けるようになって、1年ほど経ちます。おかげで日常会話には全く困らなくなりました。
でも、まだまだ。海外に行って勉強したい!と、くじけることもしょっちゅう。
以前、メジャーリーグの解説でおなじみ・AKI猪瀬さんにこんな話をされたことがあります。
「ただ英語が話せるようになりたいだけじゃ日本にいても進歩しない。どうして英語が話したいのか、なぜ必要なのか、というモチベーションがなくちゃ」
って。
きのう、すごく思った。喋り手として、通訳なしできっちりインタビューができる人になりたい。
てゆーか、通訳できるくらいになりたい!
夢は大きく。昨日という日を絶対に忘れない。
最近、仕事だったり、生き方だったり、考えさせる出来事が多いな・・・どうしてだろう。

そうだ、偶然がもうひとつ。
この雑誌を買ってまもなく・・・友達からも、この雑誌についてのメールが。こういうこと、シンクロニシティっていうのかしらね(笑)?
クラムボンの郁子嬢やらキリンジ、ハナレグミ・・・どストライクのアーティストがいっぱい載ってる。買わんわけにはいかんでしょ。
そうそう、畠山美由紀さんも載ってましたが・・・畠山美由紀さんの岩手ライブが決まりました☆盛岡市内の教会で、歌声を聴けます~素敵すぎっ。
明日の番組で、ライブについて紹介しますね♪♪♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.