セレブ!?


先週木曜日。盛岡のメガネ屋さん「リュネット ミュゼ」の方が番組にいらして、
サングラスの重要さを説いてましたね。
(何でも、目が‘まぶしい’と感じると肌にも伝わってシミができていくんだそう…医学的にも証明されていて、まぶしいと知覚しないためにサングラスは必要なんだとか)
そんなわけで。きょう、番組前にお店にお邪魔して、
あれやこれやサングラスを物色。
ついにワタシもサングラスデビュー☆
ホント、今まで一本も持ってませんから。
そんなワタシがいきなりこんな、
セレブご愛用のメガネブランドを手にしていいのかしら(^_^;)
と思いながらも…気に入っちゃったんだもん、仕方なし★
「ROBERT MARC」というニューヨークのブランド。ディレクターも気に入って同じくお買い上げ(笑)。
たかがメガネ、サングラス…
と思ってた。正直。でも、‘たかが’と思っていたせいか、明らかに質感も手触りも、かけた感じも違う!というサングラスに出会って、
まだ半日しか経ってないのに。自分の意識が全然違うの!
このサングラスにふさわしく、しゃん、と、歩こう。って、背筋がピーンとする。
オドロクべきです。この、自分の内側の変化。
ファッションにマンネリの方。
変えてみるといいのは洋服じゃない部分かもよ(^^)?
気さくでフレンドリーで、正確に目のことを診てくれる店員さんたちとパチリ☆
メガネの男性店員さんはヨン様似です(笑)。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.