取材日記


きのう(水曜)~きょうにかけて、岩手県北の二戸市に行ってました。
岩手が誇るお酒のひとつ・南部美人の酒蔵見学です♪
「酒は生き物だぁ!!」と、一緒に行った古賀アナウンサーは感動しきり。
近々、GOTTA FRIDAYでレポートしまーす。「生き物」の意味が分かってもらえると思う☆
水曜夜は…飲みました(^^ゞ
だってこんなに美味しいお酒が…南部美人の大吟醸・初ばしり・生のにごったお酒!
フルーティな香りなのにすっきりしてる。ピリっとした辛さがずうっと口の中に残る、そんなお酒。2月から発売の新酒を一晩早くいただいちゃった♪
今はお店に並んでるハズ。ゼヒ飲んでみて!
モデルは蔵元の久慈氏。岩手では知らない人はいないようなお酒のスポークスマンですが、
ワタシの中学の同級生なのだ。
悪さしたことや初めての…まで、まぁいろいろしゃべったわ(^o^)ひとり、ふたり…と同級生が集まってくれて、さながらプチ同級会になった夜☆
オレたちはいつまでもここにいるから。
なんかあったらいつでもおいで。
そんなことみんなに言われて、ちょっと泣けた。
岩手県内を転々と、転校少女だったワタシ。岩手はホームタウンだけど、県内のどこ?と聞かれるとどこなんだろう?って思ってて。
だからホントにうれしかったんだぁ。
ありがとう。
個人的にとっても、とーっても、幸せな取材となったのでありマス(*^^*)

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.