米の芸術を嗜む☆

いやあ、しあわせ(#^.^#)
大スキな銘柄の一つ・鳥取「鷹勇」の原酒!
“にごり”と書いてあるだけあってビン上部は透き通ってても下部が白。透き通ってる部分のみ、そして混ぜ合わせて、と、しっかり味わいました☆ほんのりとあまさのある、ちょっと鷹勇らしからぬ。でも、新酒だわ~フレッシュだわ~というお味をマンキツしたのであります。うぷぷ。

そして。
十四代を久しぶりにいただきました☆「龍の落とし子」とあるのは酒米のこと。蔵元が山田錦を交配させて作ったお米なんだって。
そんなお話もマスターに教えてもらいながら。いろんな日本酒の話を肴に調子に乗って飲みすぎちゃった(笑)。
マスターに教えてもらったこぼれ話。
関東のとある酒屋さんの上がバーになってて、そこに入るには。「瓶の上部・中部・下部」の3部分のお酒が出されて、それぞれどの部分か当てられたら入店資格アリ、とみなされるとか・・・いつぞやかトライしたい。うん。
修行修行♪

This entry was posted in 医食同源☆医酒同源. Bookmark the permalink.

Comments are closed.