おもちゃてん

おとといのにちようびに写した一枚。
パンを買っている?
ノン!

じゃあこれは?
お菓子屋さん?
ノン!
子どもたちが楽しそうに遊んでる。
東京・西荻窪で行われてた「みつよ+ようこ おもちゃてん2」!
布のえほん・布のおもちゃ作家、のぐちみつよさんと、娘さんのようこさん(http://www.yo-happy.com/)の展示会。フェルトをチクチク、縫い合わせてできたおもちゃはどれもあったかい。子どもたちが夢中になってパンやさんごっこをしてる。ホントいい笑顔。見てるこっちまでハッピーに、なんだか癒やされちゃったよ(笑)。
こんなふうにのびのび、子どもらしく楽しく笑ってるこんな光景は当たり前なはずなのに・・・今の社会では、なんでこんなにも子どもがかわいそうなニュースをよく耳にしなくてはいけないんだろう?
わからない。
ようこさん、通称・のぐたんが知り合いなのでおじゃましたのですが。こんなおみやげまでもらっちゃった。
自分のイラストをモチーフにした金太郎飴!!!か、かわいいっす!!!ちょっとダサいところも!!!手づくりなので顔がそれぞれ違うの(笑)。金太郎飴本店製なので味もおいしいっす☆結婚式の引き出物につくりたい(^^)

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.