ずっと浮いていよう⭐︎

忙しくしてました(キリっ!)、明日はまた一つお知らせがあります。ちょっと新たな試みが始まります、で、それとは別にまた明日は打ち合わせがあります。って書くと本当に忙しそうねって感じですが、手帳を見ると去年に比べて真っ白な余白が多すぎるページ。まぁいいですか、少しゆっくりで。でも、忙しくしてる人が世の中に多くおられるのも事実で、どうしてもそういう世間と比べて自分は何やってるんだろう、ってしょんぼりして縮こまって落ち込む。たぶんその繰り返しなんだろうし、いま自分ひとりでぼやっとパソコンに向かって内情を吐露するように文字を打ちこんで気持ちが和らいでくる自分がいたりする。けっきょく自分のメンタルは自分でケアしてあげないといけないし、でも最終的なところは自分でも、いかに人と会って人と話せることがケアにつながるかというのを改めて感じる今日この頃。

とある取材帰りに渋谷パルコの前で見かけたピカチュウのオブジェ♡

この日はマツオ嬢と会ってあれこれ話して帰ってきました。2人でおなじみのお店に行ったら繁盛していてホッとする反面、後ろのテーブルのお客さんがかなりスパークしていたので少し不安に陥りつつ、しかしながらあれからほぼ2週間経つので大丈夫でしょう。それを気にしてくれたのか色々気を使ってくれて本当にありがとう、サービスで美味な桃まで出してもらっちゃって。おかげさまでちょいと1杯、のつもりがかなりの時間ゆっくりしてしまいました(笑)。なじみのお店は本当に大切で、もし仮にこのお店がなくなってしまうなんてことがあったら本当に大変なことだから。だってこの日このお店で会えたことでマツオ嬢とも建設的な話ができたのだから(^^)

前もって分かっていればちゃんと予約してなじみのお店には行きます。たとえ2人でも個室をとってくれるし、本当に良くしてもらってる。

岩手のみなさまご安心ください。Logiのアンキーは元気です(^^)ダチョウのお刺身をつまみつつ、

蒙古タンメンでシメる!久々にラーメン締めしちゃいました!

この日は渋谷自体に人が少なかった感じで、ラーメン店もお客さんはほぼいない感じで。それはそれで、経済への不安が増したりするのだけど。

アンキーにも今後の色んなブレーンの1人として入ってもらうことにしています。皆ができることを持ち寄って、皆で少しづつ進んでいければと思う。そしたら少しづつお金が回ってくると思う。大丈夫、わたしの周りには素敵な人しかいない、そんなことも思う今日この頃☆

とは言いながらも、不安な気持ちが大勢を占める時もあって、鎌倉の大仏様に手を合わせてきました。汗が滴り落ちる中、合わせる手からも汗がかきそうなほど暑い中。ちらりほらりと人出があるのはやはりそんな不安を抱える方が少なからずおられるような、単に観光でいらしてる感じに見受けられる方はいなかったように感じました。

大仏様が建立されたころだって政情的に不安だったでしょう。当時に想いを馳せつつ。

きのうのTVで、ミッチーが喋ってた清志郎さんのお話がすごく良くてじんわりしています。「馴染んでどうする、ずっと浮いてなさい」…最初に書いた周りと比べた不安も、馴染もうとしてるからではないのか。いい言葉だなぁと思うし、ミッチーが清志郎さんに出会えたという幸せ。人は財産って本当に思うな、ノムさんも言ってたじゃないか。お金を残すのは三流、名を残すのは二流、人を残すのが一流、といったようなことを☆

やっぱり人に会いたいな。オンラインじゃやっぱり、自分にはちょっと違う。

横浜高島屋のビアガーデンってのにも行ってきました。隣テーブルはもちろん一緒に行ったメンバーともソーシャルディスタンスを保てる距離でグラスも1杯ごとに交換、もう安心安全に飲める感じでした。

たぶん週末に予約なしでなんか去年なんて行けなかったんじゃないかな?そんでもってオマールエビなんてのも食べられてビールはモルツで飲み食べ放題(オマールエビは配られる金券の範囲内で/お肉類が食べ放題)で4500円?とかは安いんじゃないかって思う。晴れていれば星空も拝めるスペースでね☆

横浜高島屋も思い出の場所です。わたしがなんどもなんども学生時代に通った場所。あの当時のレゴブロック・カリスマ販売員の星さんはお元気でいらっしゃるだろうか。星さんがわたしに言ってくださった言葉がある。

「真似しようとしないで、あなたはあなたの感性でやったらいい」

自分は、こんなことがさらっと言えるような、星さんみたいな大人に近づけているだろうか。でもあの時は、星さんは簡単に色んなことを教えてくれないんだな、厳しいな、って思ってた。この歳になって、この言葉のありがたさが分かる。

ビアガーデンでふと気づいたら高島屋のロゴがビルに向かって照射されてるんだよね、あそこの部屋の人はどんな感じなんだろう?笑

では、今日はあそびまーす!!!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.