東京の空の下から☆

あらいやだ。行ってからずいぶん時間経っちゃった!

20150612-212513.jpg

この日の対バンもなかなかいい組み合わせだったな〜見たいバンドをまとめて見られたなぁって夜。だったのは、間違いないのですが…

4バンド出演して、トリを飾ったアルカラの存在感がズバ抜けてた!!!ライブそのものの音のパワーもそうだけど、MCもやっぱり面白かった!し、どんな場でもゴーマイウェイを貫いてるのに最終的には自分たちの空気に持ってっちゃうもんね、仮にアウェイの環境だったとしても!そしてこれまた仮に、‘すべったまんま’みたいな感じでライブが終わったとしても、「あぁアルカラだもん、それでいいよね」みたいに帰結しちゃう。ちょっと珍しいバンドですね。笑。こんなふうに生きられたらいいな、個人としても、なんて思っちゃったよライブ見ながら(笑)!

20150612-212523.jpg

ライブ後。トミちゃんと一杯!

ちょっと悩んでいたことをぽろっと喋っちゃったんだけど、トミちゃんがこう言ってくれたの。

「タカチー(←ワタシの呼び名)が直感で‘やる’って思わなかったことは、たぶん、違うんだよ」

あぁ、そうかもしれないね。胸につかえていた何かが、すぅっとなくなっていった感じの夜でした☆

20150612-212533.jpg

しかしこの日のトミちゃんのネイルがすごかった!こちらのマンウィズ(MAN WITH A MISSION)ネイルをご覧あれ!これ、シールとかじゃなくて筆で描いてるっていうんだからビビる!なんでも男性のネイリストさんとのこと♪

20150612-212545.jpg

アルカラliveの翌日は新代田feverへ。会社員時代の後輩たち大集合!

20150612-212552.jpg

feverは美味しい食事も楽しめるライブハウス。なんだかんだでガッツリ食べちゃった(笑)。

この日はLOW IQ 01(イチさん)×TGMX(田上さん/Frontier Backyard)の2人漫談…って言っちゃうくらい、トークも長いよ(爆)!なんだかんだで、ステージを最終的に降りたのが23時すぎだからね…すごすぎる…でも、時間が遅くなるにつれ2人のトークが面白くなっていっちゃって。田上さんが昔してたバイトの話とか、「へ〜」なんてついつい聞いちゃう話なんかもあって、もうあっという間だった。ただ…

長いよ(爆)!!!

いちおう、19時半スタートですからね…

とツッコミつつも最後までいてしまったのですが、そしてこのままだと誤解を招きそうなのでちゃんと補足(笑)しておくと、ライブもやってます。田上さんは一人弾き語りがすごく今、い〜い感じになってきてるなぁって見るたび思うし、イチさんは『ビューティフルネーム』の‘猪木’替え歌バージョンをこの日も披露。チョー盛り上がってました!そしてアコースティックでもお客さんにサークルやらせてました(笑)。

しかしこのコンビ、いちおう先輩後輩の歳の差はあるにせよ、いいコンビだなぁ。丁々発止がとっても良い(^^)時間を気にせず、オールナイトでみんな飲みながら、的なイベントとしてやったとしても成立すると思う♪

20150612-212600.jpg

その日はライブ後に三軒茶屋に移動して。渡辺俊美さんのイベントに顔を出し。川辺さんにも久しぶりにご挨拶できて良かった!

20150612-212607.jpg

三軒茶屋から見えた夜景は東京がぎゅっと凝縮されてる感じがしました。ぼんやり眺めながら、またそろそろ飛行機に乗りたいなぁ、なんて思った夜でした☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です