多謝♡

たいへんごぶさたしておりましたが、わたしはげんきです!

忙しいフリをして一旦休止してから復活したはずのブログをまた更新せず、というのは言い訳のように理由があるのですが(こちらのサイトにインタビューを週1回更新しているので是非に!)、そうなのです、たぶん人生で最も忙しいんじゃないですかねここ最近が!

そんなインタビューを通しての気づきというのがあり、その1つが2月にインタビューをお届けしたラジオの構成作家を務める大村さんのインタビューなのですが。とにかくペンを走らせる、記録を残しておくという大村さんに触発されて実はペンを持って日記というのをつけはじめました。夜、寝る前にさらっとで数日まとめて書いたりする日があるのも事実ですが、これはこれで続けていきつつ。

2020年度末の昨日、大学時代の恩師の1人とお会いしていました。4月のインタビューはわたしの恩師が登場します!笑

きのうお話をしながら、世の中をもっと俯瞰しなくてはならないと思いました。先生は海外のメディアが報じていることを翻訳ソフトなどを使いながら毎日チェックしていると。外国語はめんどくさいから読まなくて良いや、日本の報道を見ていれば何となく世間の動きが分かってるからオッケーっしょ!…でした、わたし、本当にそうやって生きてました。

バカバカ、本当に馬鹿。

わたしフランス語も勉強してるんだよね?忙しいなんて本当に理由としてナンセンスすぎ。

“大”先生、昨日という日をありがとうございました。このままだと腐っていく自分に気がつかずに年だけ重ねていくことになりそうでした。

大先生とワインを1本空け、美味な静岡おでんをつまみながら日本酒を酌み交わす日が来ようとは。灰皿が飛んでくるんじゃないかと思う大学時代のあの時があって、そして今がある。

大先生とのあれこれはまた書きましょう、大先生のブログはこちらです

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.