自分の手のひらを見てごらん。

ブラフマンの25時間テレビってのがきのうから続いていて今、武道館ライブに移り変わったのですが(時間経過的には約22時間経過してる今)。ぽろっと気づきのある一言を言う方ですね、鬼は。と思いつつ、チャットのコメントに「眠たいけれど寝れません」って書き込みに爆笑(GAUZEの曲、泣きたいけれど泣〜けません〜、に合わせる感じで)。世の中にはごまんと25時間テレビにつきあっている音楽ラバーがいるのだ(^^)

さてさて、まずは一昨日の金曜に新宿ロフトから生配信した番組について書きたいところ!なのですが!

たぶん近々、いろいろお写真も手にできると思うのでそれからにします。少々お待ちを!

関東も雨が激しく降ったり風が強くなったり今、ちょっと空気が冷めてきてるのを感じますが、台風の猛威を心配しています。どうぞ被害など出ませんよう。願うのみです。先週の浅草の写真です、全国いたるところのこうした穏やかな風景が、どうぞそのままでありますよう。

昨年までの夏場の週末はこんなもんじゃない人出だと思うのですが、それでも今、こうして人のにぎわいは戻ってきているなぁというのは感じられる。しかしまぁ、暑かった…あ、あっづがった(大汗)。

そんな浅草から電車に乗って30分くらいかな?

こちらにも足を伸ばしてきました♪

寅さん!

さくら!

あー本当に「男はつらいよ」で見てる感じ!

あったよ!

おだんご食べてきました。あんこもおいしいし、よもぎの香りがいいお団子!

お写真も撮らせてもらえます。「男はつらいよ」撮影当時のあの階段。

御前さま〜とか言いながら源公が鐘ついてるのはあそこだー!なんつってきゃっきゃしてきた。笑

自粛期間、一つ手を出したのが「男はつらいよ」シリーズの鑑賞でした。それでもまだ全部コンプリートしてないのだけど、宮古のジュン・ランボルギーニは飲みが進むと必ずと言っていいほど寅さんを引き合いに出すんで、じゃあちょっと見てみますかっていう感じで見はじめて、最初のうちは「あー昔のいわゆる映画だなぁ」と特段なんの感想もなく見ていたんですが、しだいに人と人の出会いとかふれあいとか、寅さんだからできるんだなぁってところに時に涙まで出るようになっちゃって、でもこれは昔だから、寅さんだから成立した人と人の話ではない、今の世界だってその‘人’しだいで世界はもっともっと面白くなるなぁと思ったり、そう寅さんみたいな人がいたって全然おかしくないしいるべきだし願うならそう生きるべき!と思ったの。だから途中から、急に全部をコンプリートするのがもったいなくなってきちゃって(笑)、今に至るまでちまちま見ている映画の寅さん。ありがとう寅さん。

そういえば、こちらにも初めてお邪魔!

岩手の蔵ビールもあるのよ♡

毎日、ここのお店の食事のようなものを食べていたら身体が本当に健康そのものでいられそう、ってくらい素材そのものの滋味あふれるお味でした。また行く!

ブラフマンに気を取られてまったく書くのが進まないブログでございました。まる。

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.