いざ行かむ🎶

最近見たライブのおはなし🎶

いやー超良かったっすRED in BLUE!なんかバンド系で「いいの見っけた」って感じ!何っぽいって言えばいいのかな?何かっぽいんだけど、そんなことよりも自分たちの‘芯’みたいなのがしっかりしてて、サウンドもなかなか骨太で安定してる。まだ若いよね?という感じでも「自分たちはこのバンドをやっていくんだ」ってのがちゃんと音に乗っかってる感じがとってもとっても、良い!

みんなmobstylesのシャツとか着てるな〜好きなのかな?と思っていたら、ライブ終わりにこのブランドを運営してる104さんに会った。「え?」と思ったらなんと繋がっていたのか!「広島出身のかわいい子たちなのよ〜」と104さんの目尻も下がる、くらいこの日はいいライブを見せていたのは間違いないっす!はい!そして東京のライブハウスでも「おぉ〜」なんつって、知ってる顔に会える幸せね。やっぱりこういうのが嬉しい(^^)

RED〜の前にMOSHIMOはライブに間に合ったのですが、こちらも良かったな。名前はちらほら聞いていましたが、お客さんとの距離感がすごい近いね。ボーカルの女の子が、ひとり旅をしたのだそうですが、ふっと「ここに一緒に来たかったなぁ」と別れた彼氏のことを思い出してしまった、という話に共感する人たち多し。そんな共感から、きっと女の子のファンがこれから増えていくと思う!そしてシーンにもっと出てくると思う!

しかしこうしてライブを見ながら、昔からあるラストラムという会社の先見の明にただただ驚愕。この2バンドとかもどこで見っけてきたんだろう。最近だとあいみょんとか髭ダンとかもこの会社だもんね、最初。この日もただ「すごいなぁ」と、ただその一言であります☆

スタートしたばかりのリリカルスクールのツアー初日にお邪魔してきました!この日はワンマンで2時間強やり通していましたが(しかしもっとあるかと思ったMCも少なめでどんどんDJが曲を繋いで歌い続けていくのはすごい!)、全国ツアーはライブハウスでサ吉とか眉村ちあきさんとかと対バンの場所もあったりして面白そう!です。

ヒップホップなアイドルグループ、的な感じでお名前は知っていましたが、もう活動が10年!なんだそうですねー。ということは彼女たちいくつからこのグループやってるんだ!?と頭の中でぐるぐる。スタイルもよくってモデルさんにも引けを取らない可愛さで、彼女たちなりにやっているヒップホップはいわゆるそのジャンルが好きな人からすると違うと言われるかもですが、彼女たちだからこそできるヒップホップがこの形であって、それは一つとして「アリ」だと個人的には思ったです。BABYMETALだって今や全世界のメタルファンから愛されてるなんてのもすごいことだし(本当に!)。なんかライブも本当に清々しい感じでした、一生懸命で。MC聞いてても良い子たちそうだな〜と伝わる感じも◎!

リリカルスクールのライブがマイナビブリッツ赤坂だったのですが、赤坂の道路を通行止めにしてお祭りの山車が練り歩くなんて!大都会の真ん中だよね!ちょっと感動☆

今週はこの面々と楽しく酒宴🎶噂の『原価ビストロ』へ。レモンサワーが80円とか驚愕なんだが、一人2品オーダー/チャージ(お通しなし)が500円だったかな?かかって2時間いられる感じ。ワインのボトルも1000円代とかで種類も豊富、よなよなエールもグラス280円で飲めます!お肉を食べながらわいわい飲める感じは良いですな!

2軒目はいつものお店にイン。なんでこんなに自撮りがヘタなんだ。笑

これまた音楽の新しい情報交換。ちなみにこの方たちは著作権マスターでもあるので、最新の著作権がらみの話を聞いては「へー」「ほぉー」でありました。情報交換って大事よ、すなわち飲み会って大事よ!!!

 

ではでは、これから参りますぞまずは南相馬!そして待ってろ盛岡!騎馬武者ロックフェスティバルいしがきミュージックフェスティバルでマイクを持たせていただきます。なんか例年にないドキドキがあるのは何だろう…きっといいことが待ってるからだと思う(^^)!では、会場でお会いしましょう🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.