#セクマシ #きてるぞ

毎週(月)深夜2時45分〜文化放送でお送りしております『music with you!』、今週&来週のゲストはこの方たちです!

改名して「セックスマシーン‼️」になった、略してセクマシの4人!

どこがどう改名したって…ビックリマークが2個!?だけど、「画数を4画、増やしたほうがいい」と占われた結果なのだそうですが…(猛爆)!

さかのぼってセクマシを知ったのは震災の前になるんでしょうかね。ちょっと記憶が曖昧ですが、盛岡・いしがきミュージックフェスなのは間違いなくて、なんだかんだ毎年いろんなことが起こる(笑)通称・芝生ステージで、機材車相手に相撲をしたって話をリスナーさんに教えてもらってそんなバンドこれまでいないよなぁ、と爆笑したのでした(その当時は動画もアップされていて見ることができた、今も探せば残っているかも)。

毎年、いしがき〜で何かをやらかす(けど、第三者に迷惑をかける話ではない)バンド(笑)としてライブハウスで初めてライブを見てからもう8年くらいは経つのでしょうな〜、「いしがきのMCがいるぞ!いしがきに出してくれ!ウォー!」とモーリー(Vo/写真・左)にライブハウスで詰め寄られてマイク向けられたことも懐かしい!笑

それがライブで必ず盛り上がるこの定番曲ね!ウォー🎶

ってMVは初めて見たけど(笑)。この当時、キーボードのメンバーがいて、彼の個性が面白いなぁと思っていたので、脱退の報にとても残念な思いをしたんだった。でもあれからバンドを続けて、今のセクマシがすごく、今まででいちばん良い気がわたしはしてる(^^)そんでもってこの曲がカラオケに入ってるのも今、検索していて初めて知った!カラオケで歌いたい!!

ということで、この番組にお迎えするのは2回目。ぜひ、トークを楽しんでもらいつつ、来週リリースになるセクマシのミニアルバム『明日を見にいく』をきいてほしい。いろんな思いは、番組放送後にまた書きますね!

この日のライブ前、文化放送に立ち寄ってくれた4人。久々のセクマシライブでしたが、まぁ〜やっぱりアメリカに行って、さらにハートが強くなったというか、めちゃくちゃいいライブしてました。自分たちの世界を突き進む感じが見ていてすごく気持ちがいい。そしてどんな会場の広さもアウェーももろともせず誰ひとり取り残さず作り上げる一体感。セクマシTシャツの背中に書いてある『圧倒的な存在感』にウソ偽りなし!です(^^)そもそもお客さんのことを「ゲストボーカル」と呼び、お客さんもセクマシの一員という体で進めるライブ。こうして書くとどうしてもライブで盛り上がるイメージが先行するし実際にそんな曲を楽しみに来ているお客さんが多いのも分かるのだけど、真面目に歌ってるいい曲もあるのだよなぁセクマシは。それが今回のミニアルバムに入る1曲めのこの曲でもあるのだけど!

「そのまんまの、今のセクマシの姿を撮りましょう」と撮影されたというMV。今のモーリーだから、今のセクマシだから歌えるところもあると思う。

ぐっと来るねぇ…

彼らのことはわたしも自分が何かをできる限りするつもりです。うまく言えないけど、そんな気持ちです。また、書きます。

いいライブだったから初めてセクマシの物販買っちゃったよ(爆)!ことしは何らかのMC現場でこの手袋を装着予定!笑

この日の対バンはキンゴンズで、これまた良かったんだよな〜、キンゴンズみたいなバンドはもっとフェスに出て(サマソニとかでも)いいバンドだとつくづく思う。埋もれているのはもったいない。キンゴンズもアホなところがあってそこもまたいいんだけど、そもそも海外の人にウケるルックス&音をしていると思うんだな!そんでもって義理堅いところもあって、岩手県久慈市のライブハウスが閉店する際(久慈UNITY/今年の話)、必ず行くという約束を守って何度もライブしたりとか、3月11日の前後は岩手でライブをしてくれたりとか。アホなんだけど(←もちろん良い意味で!)、すべて行動で示してるバンドだと思ってる。

ということでこの日の対バンが4年ぶり?とか言ってたけど、これぞ対バンっていう素晴らしい夜でした。ハーフタイムアクトで登場したTHE 三洲さんにビビって(おん年60歳には見えない肉体!調べると出て来るので調べてみてください!)持って行かれて休む暇がない濃いライブハウスでの時間でございましたとさ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.