ぽろぽろ ぼろぼろ

きのうのハチ公前の桜。極寒の雨模様に桜もかわいそう。しかし今年は本当に楽しませてもらい気持ちを和らげてもくれ癒しもくれた桜。ありがとう。

何から書こうか。震災の時にもなかなか向き合えず、今となっては何もブログに残していないことを後悔もしているけど(実際に書ける状況でもなかったというのもあるけど)、やっぱり無理。うん無理。

いい加減、休肝日を持ちたい。きのうはそのはずだったのに。笑

きのうはライブはしご。で、フジテレビ・LOVE MUSICを手がける三浦さんと遭遇しましてゆっくりお話ししました。なんだか、なんだかなぁ。ずーっと三浦さんとわたしを引き合わせたかった冨ちゃんに報告したら、「松原さんが会わせてくれたんだね!」って。あいつ…

いつものお店に行ったら、そういえばこのお方(わたしのうしろ)は神戸のライブハウス・太陽と虎(=タイトラ)に出演していたバンドマンだったのでした。笑。すぐさまタイトラのスタッフ風次さんにイタ電しました。爆

彼はおととい神戸に行ってお酒を手向けてきたと。「お花はありすぎるから」って。

本当にたくさんの、たくさんのたくさんのお花に囲まれてたっけ。その顔はとっても、安らかでした。

おみやげで買ってきたという高級食パン・乃が美のパンを切って出してくれた。さすが人気なだけある。このまんま食べるのが本当においしいパンでした!

「式で見かけたのに見失ってしまったー」と。ROTTENGRAFFTY武道館ライブ上映会でMCをさせてもらった時に知り合った映像を手がけるすごい方・Iさんから連絡があり。いやしかしお通夜にしてもお葬式にしてもものすごい人&献花でした。

ということで、東京で献杯。Iさんも同じことを思っていました。ずーっと松原のこと喋ってました。笑

ディープな新宿を3軒も連れていってもらいました。ありがたし。このお店はこれから通いそう、お店のスタッフも最高&超絶に美味な焼き鳥が食べられる!!!

カメラマンのハヤチンさんもきのうつぶやいていたっけなぁ。

「ツラいことあるとすり減るからな。断続的に来るからな。美味しいもの食べたら元気になるよ。みんなもやってみ。」

美味しいもの食べて。話しながらガハハと笑って。

ゴールデン街にもin!!!

赤モツ&白モツ。赤モツって何だと思います?

「肺臓だよ!お姉ちゃんにもふたっつ、ついてる、肺!」とおじさんに教えてもらい初トライ。え?と正直思ったのだけどなんのなんの、これが素晴らしい!

今年、初ケーバ!トゥインクル!4レースがんばったけど、かすりもしませんでした!

新年度初のボーリング練習もしてね、そのあといつものメンバーと飲みながら、あれこれあれこれ話してね。

 

なんだかなぁ。分かってるんだけど、そして美味しいもの食べて飲んでる時はわーっと喋って元気になるのだけれど、日中こうしてPCに向かっていると、なんだかなぁ、と。ぼんやりする日々がしばらく続くのでしょう。

「ちえねえ〜」ってメールが今も届くんじゃないかと思うよ。2019年の初メールもあなたでしたね。

ことし1月のmusic zoo worldという2デイズのイベント開催が決まった時にも情報解禁前から連絡をくれていて、わたしの番組に何らかの形で出演してもらって紹介するつもりで話を進めていました。ラジオだから電話でも出演できるし!なんつってさ。

ロットンの武道館ライブ上映会MCの話だってわたしの参加をめっちゃ喜んでくれていたと聞いた。

後悔が、ちょっとある。叶えられなかった、こと。それが自分をぼんやりさせているのだろうと思う。

すごい男に出会ったと思うよ、そして彼みたいな男にはもう出会えないかもしれないね。

神戸に松原裕あり。ただのライブハウスの人だけど、ただものじゃないやつ。

訃報の報せはちょうど1週間前か。おふざけが好きな人たちだし遊びゴコロある人たちがいっぱいいるので(さすが関西!)ついに悪ふざけもここまで来たか!と実は一瞬思ったけど、立て続けに入る連絡に、あぁ本当なんだ、と思った。

三浦さんとも「今年のカミングコウベまでもしも生きていたら…」なんて話をした。あぁ、なんだかなぁ。本当なのかなぁ。

ロットンがトリを飾るから、と。神戸から盛岡まで悪い体調をおして一人やって来たのが2年前か。あの時に撮った写真が最後になってしまったよ。おいおい、そりゃないよなぁ。神戸で飲みに連れてってくれるって言ってたじゃん!約束守らないってどーゆうこと??

久しぶりに会った2人の息子たちは立派に大きくなってました。長男とは夜中遅くまでゆっくり話してきたよ、ちゃんと松原に聞こえるようにな!

さて。行かなくちゃいけない時間。世の中は動いている、悲しみがあっても容赦無く動いている。

ブログのリンクを貼ります。わたしは涙が出て来るのでまだちゃんと読めていませんが。

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.