いのり〜3月11日〜

2011年3月11日から8年。

今年は静かにひとり家でこちらの原稿と向き合っていました→mu-moのサイト

8年、ということで音楽にまつわる8枚の写真をシンプルに並べてみませんか?という提案から、アルバムをたぶん8年ぶりに見返してみたのではないでしょうか。

写真の使用に許諾してくれたアーティストのみなさま、写っているすべてのみなさまに感謝です。

書いていけばキリがない。でも、このサイトでは、とにかくシンプルに、簡潔に書くことを一つの目標にしています。こんなに情報が溢れている中、パッと情報が得られるほうがいいかな、と。でもそれが本当に難しい。コピーライターさんとかはこういう仕事なんだろうな?とか妙になりきった感で納得している自分がいる(笑)。

ラジオを聴きながらパソコンに向かっていましたが、午後2時46分には追悼(の意味も込めていると思う)の曲が流れてきた。

顔を手に押さえてひとり泣きました。そうなってしまいました。

そんな直後に、10-FEETのジャーマネMさんからメールが届いた。また泣いた。

夜はフランス語のニュースを聞いて寝て(ようやく日課になりました。笑)いたら、緊急地震速報のあの嫌な音を流して再現していて、身体がガチガチに震えて涙が落ちて寝られなくなった。

今日は顔は腫れて寝不足ですが、毎年こうでもいいではないか。悲しみと一緒でも、悲しみから立ち上がらなくてもいいじゃないか。

2019年3月12日の、正直な思いです。

This entry was posted in 3月11日, ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.