週末あれこれ。

うーん。深い。

追って振り返ろうと思うけど、今回はNETFLIXの「腹ぺこフィル」シリーズでニューヨークの回に紹介されていたお店に複数行って来ました(影響受けすぎ!笑)。改めてニューヨークの回をこの週末に見たら、フィルさんは最後にこんなことを言っていた。

うーーーーーー!!!!!

泣けてくるぜ!!!!!

ということでまず今週末の出来事なんぞ。

全くなんだか分からん写真ですが六本木ヒルズです。この週末『福島フェス』なるイベントが開催されてまして。

ステージにはスチャダラパーだったりクチロロがライブしていたり。福島の美味しいものをつまみながら(価格は六本木価格だったな、まぁ仕方ないけど!)いいお天気の下たのしみました♪

フェスの合間には、

こちらのイベントに参加…しようと思ったら驚異の1時間半待ち(~_~;)断念。

ちょっとこちらにも顔を出して見た♪

(会場内は全て撮影可)

魔の巣に行ってみると…

ドーン!!!

藤子不二雄センセイがその昔、漫画を書いていたお部屋にも上がることができます♪

70年代の始め、まだ引きこもりやらニートやら、そんな言葉もない時代。経済成長著しい時代に。藤子センセイが描かれたアニメーションが公開されていたのが個人的にはすごく面白かったです。ゾッとしました。喪黒福造というキャラといい、そういう「ゾっ」とする、人間の深層で誰しもが持っていたり人間として起こりうる心の浅はかさとか危うさのようなものを描けるのが藤子センセイのすごいところですよね。

「いましたね〜」って、久々に会う山下くん!SNS見てて「(わたしが)いるかな〜?」と思ったとのことで、いやぁこういうのいいよね!ホントに!

会ってなくてもそれこそSNSで近況は知られる世の中なので、でもお互いに「ニューヨークどうだった!?」って言ってしまうあたり。実は山下くんもNY行ってきたばっかりなのよね。NYの思い出をシェアしながらそれに付き合わせてしまう飲み会を年内には開催しますので、関係各位よろしくお願いしますね(^^)

代官山のSVBへ。醸造もしているオシャレなビアホールと言えばいいのか。

ちょうど採れたてホップでできたビールの味比べができたのですが、ぬぅあんと我が地元のホップを使ったビールがサーブされてました(^^)とりわけ美味しく感じてしまう!笑

代官山朝市にも初めて行ってみましたー!

それはなぜなら写真に写る、山梨のぶどう農家・佐藤さんがご自慢のぶどうを持ってきていたから🎶

こちらのぶどうを食べると普通に売られているぶどうが食べられない!というくらいの美味さです。今年も佐藤さんのぶどうを知人から頂いてしまい、やっぱりそれが美味しくて、うーん、これはもう一回食べて食べ納めしたいぞ!と思ってしまったのでありました。

「ちえさーん!あれ?ニューヨークにいるんじゃないの?」…情報通な佐藤夫人(爆)。

実がこれでもか、ってくらいぶりんぶりんしてる。口に入れるとぶりんぶりんな果実が弾ける。元気が出る甘さが口の中いっぱいに広がる。血糖値を上げてくれてやる気も出してくれるような(笑)、そんなぶどうなのです(^^)

 

あーちょっと今週はユーウツだ…ニューヨークロスだなこれは!よし、佐藤さんのぶどうに力をもらおう!!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.