落語でデート!

本日(24日)朝6:20〜文化放送の長寿・人気番組(他、数局ネットあり)『志の輔ラジオ 落語DEデート』に出演させていただきました!

このわたくしめが!

ゲストです!ゲ・ス・ト(^^)!

いやぁ〜自分で聞いてても自分の番組を聞き返すのとは違うムズムズした感じ(笑)。

でもですね、まぁ〜おしゃべりしちゃいました(爆)!自分のことをこんなに話したのは初めてじゃないでしょうか!?わたくしごときが、は、恥ずかしい…放送を聞いてて、やっぱり照れ笑い(=照れ隠し)が多い!お許しを。

でもですね、志の輔師匠から「ワンオクロック」なんて単語が出るわ、紹介したSUPER BEAVERのことを最後の最後まで気にして「聞いてみよう」とおっしゃっていたり。何にせよまず、師匠が音楽、ものすごくお好きなんです。これはお会いしてお話しして分かったことですが。そして音楽に限らず、今なお、「知らないものには触れてみよう」というお気持ちがすごいというか。お話ししていてすごく、分かるんですね。今後、これは!という音楽は師匠にお教えする約束をしました(笑)。

『王子の狐』という落語を師匠と一緒に拝聴しまして。オンエアされていなかった部分としては、実際に東京・王子にあるお稲荷さんがあるのだそうですね。こちらを訪ねつつ、王子で「玉子焼き」、近いうちに食べに行こうと思います!

今回、お話をいただいた時に「私なんかで良いのか?」と思いました。先週のゲストなんてガンバレルーヤのお二人ですよ(!)!なんですが…

大学の、偉大な先輩なのでございます…(^^)!

それを知ってからはもうお会いするのが楽しみになり(笑)、お会いするやお話が始まって普段のゲストの倍の時間はいましたよ、とスタッフ様に言われる有様。す、すみません…汗

そんなわけで音楽がお好きである師匠を『music with you!』に今度はお迎えする案も浮上!そうなったらそれも面白いな〜(^^)ということで今回のありがたいご縁を大切に、これからも精進して参ります!

収録の前にこの方に会えてリラックスできたのもあるね。笑。ということでアマガイさんも元気ですよん🎶

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.