ROCK CAFE LOFT♪

そうそう。先週、ようやくお邪魔してきました!

老舗のライブハウス・新宿ロフトが手がける新しい店舗。ひとことで言ったら「居酒屋」になるんでしょうが、さすがロフトなだけあって音響システムがメッチャいい、アナログレコードも聞ける(爆音)、そしてこれまたロフトだなぁという部分でもありますが、お料理が美味!

これにビール1杯がついて1000エンというセットがなんともお得感アリアリ。手づくりのやさしい味。そんでもってメニューは日替わり。

メニュー見ててもあれこれ食べたくなる…!

パクパク食べてビール飲んでたら、

「あれ!ババァじゃん!」って…オメーかよ(^^)!

まっいろんなライブハウスうろうろしてっからな!

(ツイッターに写真をアップするや「いいね!」がたくさんつく有様。なんてこと!)

この日は現、ロフトカフェのしょーじさん(真ん中/bachoのTシャツが激アツ!)と打ち合わせと言う名の飲み会ってとこですかね!建設的なお話ができたと思います。この場所を使ってわたしも何かしらできるかも、と思っています。

そんでお話もひと段落したところで、まっせっかくなのでロフトのバーに移動して飲み直すことに。

ちょうど「パクチー祭り?」みたいな、パクチーメニューだらけの出店が行われてた新宿・歌舞伎町!

ロフトではおなじみの顔もいれば、最近ワールドワイドなんで、なんと外国人スタッフが2名います(前はもっといたとのこと!)。なんかびっくりしちゃう。でも今やコンビニで外国人店員さんがこれだけ当たり前になってきているのだから、いろんな業種がワールドワイドになっていくことも普通になっていくのでしょうか。

アメリカからいらしたというスタッフちゃんは、なんでロフトに?という質問に「戸川純!」って答えてたのがすごい!し、なんか感心してしまった自分。

そんで仕事終わりのロフトスタッフ(あきひと氏)を、もう一人。強制連行して…

「ちえさんって、男子みたいですよねー…ラーメン食べに誘われるとは思いませんでしたわ」

…褒め言葉と捉えますよオレは。えぇえぇ。

ひさびさの天一(天下一品)。歌舞伎町にあるんだけど、なかなかロフト帰りとか一人じゃ寄れない。そもそも、実は歌舞伎町の「二郎」に行こうとしたんだけど、この日が定休日だった…チーン☆

でもさ、男子はこんなに食べるんだよ(ラーメン+ライス大盛り)!比べてわたしなんてハーフのラーメンで精一杯だったんだからやっぱ女子だわ(爆)!

ということで、夏にかけて、また新しいことを動かしていく予定です。関係各位、どうぞよろしくお願いしますね!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.