伊豆の思い出♪

伊豆でいろいろなミカンの品種があって、買えるだけ買ってきて今も食べたところなのですが、まぁとっても美味で困ります!

さてそんなわけでずらずらっと写真をアップなど♪

まぁ〜海がきらきらして綺麗なんざんす!

沖縄に勝るとも劣らないと言われている海の美しさ、白い砂浜。

駅前のおみやげ屋さんでおすすめスポットを聞く。バスの本数が少ないけど、「田牛(=とうじ、と読む)」のほうへ行ってみて!というお話にいざ行ってみたのであります。

GWで海に入っている方々がちらほらいる中、わたくしはこちらにチャレンジしてきました。サンドスキー(至近距離で写真撮るの忘れた)!

これがですねかなりの傾斜でして(30度?)、てっぺんまで登るのもえらいこっちゃなんですわ…(はい、登れませんでした…笑)、おまけにすごいスピードが出るんっすわー…いやぁ、ヘタレでした。おまけにかなり体力を使った、まさかの。笑!

サンドスキー場ほど近い、「竜宮窟」へも。こちらうっすら分かりますか?ハート型に削られてるんですね!

最近、落石があり今はこの中へと入ることができず上からの眺めだけでしたが、それでも十分!

バスを乗り継いで、あまぎ〜ご〜え〜♪

(でも実は、天城越えって伊豆だったのね、と今回初めて知りました…)

『天城越え』の歌詞にもある、浄蓮の滝。水しぶきいっぱい浴びてきました!

しかしまぁ滝から流れる水がなんとも澄んでるのさー!

ということは魚がいましてですね!

30分1500円くらいで竿や餌までセットな状態で釣りが楽しめるとのことで、せっかくなのでやって来ました!

まぁ釣れた釣れた!えーとね、何だったかな…(確か1匹はサケ科の品種で、身もふんわりで美味!)?こちら、持ち帰りもできるのですが、そのままその場で焼いて食べられるということで食して参りましたとさ。自然の美味、最高でした(^^)

(強いて言えばこの時もビールがあれば最高でしたね…!)

修善寺近くの竹林。ちょこんと人が写ってるところは巨大な丸いベンチで、ここに寝そべって竹林を見上げるとまぁ圧巻!

修善寺にお参り。恒例のおみくじ。これまたまったく何一つ悪いことが書いてない大吉…さいきんのおみくじや占いの結果、逆に怖すぎる(笑)!

歩いて歩いて、消費したカロリーは食に化け。たぶんプラマイゼロ…と、思いたい。ハハ(汗)!

伊豆はいいとこ一度はおいで。これ、夏にまた行ってみたいです。なんといってもミカンが美味で!

 

【おしらせ】

文化放送『music with you!』(毎週木曜/26時〜26時半)ですが、なんとですね!『渋谷×文化ラジオ〜高橋ちえmusic with you!』時代の番組ブログを、そのまま継続して使わせていただけることになりました(パチパチ)!本日〜再開いたしまして、こちらにゲスト様との放送後記やら、お知らせやら、書いていきますので是非、こちらのページもご覧くださいね!→コチラです♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.