1泊2日 伊豆へ

そうだ、

伊豆に行こう。

本当に思い立って宿の予約をしたのはゴールデンウイークに入る直前、出かける2日前でした!

宿の前。

もう一枚♪

アロエの畑。自生してるわけではなく、高齢化により稲作ができなくなった方々がアロエの栽培にシフトしているのだと。ただ土地を眠らせておくよりは。南伊豆の気候ゆえ、でしょう。アロエを使う化粧品メーカーなどが買い取ってくれるのだそうです。

何の気もなく予約サイトから予約した場所でしたが、1日5組しか泊まれない宿で、携帯は通じずただ鳥のさえずりや波の音を聞き。部屋にテレビもなくて、夜は月明かりで本が読めるかと思うくらい明るい(ゆえに星が見えない)。おまけに食事が美味すぎて、あんなぷりぷりした伊勢海老はもう食べられないと思います。

20代で起業して、趣味のトレッキングでこのあたりを歩いて「こんな場所があったのか」と。起業した会社は譲り、土地を買って、横浜から引っ越して宿を営む70代に入るご夫婦。露天風呂もたぶんお手製で作ったのでは?というお風呂に何度も浸かる。深夜は月明かりを全身に浴びながら。

夏は海に入ることもできるそう。潜りにいらっしゃい、とおっしゃってくださったご夫婦。

五感が「シャキーン」と音を立てて、研ぎ澄まされていく感覚を。人生で初めて味わったかもしれません☆

また、必ず。よし、がんばる!

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.