毎週がスペシャル♪

もういい加減厚手のコートは脱ぎたい!冬物が重い!

そう思う中、きのうはもんのすごいプレッシャーと緊張に戦ってました…

生放送でフラワーカンパニーズ、武藤昭平withウエノコウジのみなさまを、2組を、スタジオにお迎えできるなんて!

日本の音楽シーンにおける大先輩たちですよ…そりゃあさぁ緊張するでしょうよ…!!!

でもでも。

こうして2組もお迎えできるのが「東京だな〜」と思ったし、そもそも喋りたてのわたし、だったら、若いわたしだったら、たぶんなんとも太刀打ちできなかったのは間違いないし。

それでも、もっともっとあんなことも言いたかったし聞きたかったし!という反省の嵐でもあるけれど、でも、ご縁があれば、続いていけば、きっとまたチャンスはある!!このありがたい今の気持ちをきっと忘れてはいけません(^^)

そして来週の『渋谷×文化ラジオ』もすんごい強力なラインナップが登場です♪

これまた緊張するな〜(汗)!!!

なんかもはや毎週、スペシャルウイークみたいになってますが、来週は文化放送スペシャルウイーク!というわけでこんなスペシャルページもオープンになってます、おたのしみに!!!

 

さてさて。

今週はこちらのライブに行って参りました♪

文化放送のマスコット・キューイチローも見に行っていた(笑)THE 夏の魔物 を初めて見たのですが…そうそう、夏の魔物というのは青森で開催されていた夏(でない時もあるかな?)フェスのタイトルでして、そちらの主宰・成田大到さん率いるバンドであります。

なるほどでしたわ!

そもそも夏の魔物というフェス自体がまぁカオスでして、正統派のロックンロールバンドがいるかと思えばこんな大御所が?いたり、たぶん前述のフラワーカンパニーズも出てたりするし、アイドルがフェスに出たりする先駆けでもあったんじゃないかな?吉田豪さんのトークショーとか掟ポルシェさんのDJとか(確か)、まぁすごいんですよ。いい意味で「カオス」でして。それをバンドで体現したのが「THE 夏の魔物」ということなんだなぁ、と。ものすごく合点がいったのでした。いるようでいない編成でしてね(というくらいの表記にしておこう)、しかも鍵盤がハジメタルさんだと思う!?

しかし成田さんが正統派なイケメンのお顔立ちでした。たぶんお写真で見るよりイケメン…なのに、MCは思いっきり青森弁になるギャップ(爆)!最高ですね!

かたや、この日のお目当てでしたTHE 抱きしめるズ。続けてればいろいろあるし、一人の人生としては、もしもバンドに縛られてしまうようなことがあるのなら、それは続けるのはいかがなものかとも思う(でもそれでも続けられて第一線に立ちプロフェッショナルであり続けるバンドマンもいるのだろう)。

ボーカル、渡辺ひーくんの突然の脱退発表から。この日ライブを見ておきたいなと思って行ってきたのでした。1曲目がはじまるや、なんともバラバラでものすごく悲しい気分になった…と思ったら、「音が返ってきてない!」とギターの大河くん(爆)、そうなのだステージのおのおのは音がまったく聞こえない状況で1曲目を演奏してたわけで、じゃあ、そりゃそうだ(猛爆)!トラブル解消して、2曲目からはちゃんとバンド、であって抱きしめるズ、であって。客席でのひーくん頂点の組体操とかステージでの大河くんの存在感とか、このまま、もう少し。それこそ、渋谷クアトロでいつかリベンジを果たす時が来るまで。この4人での活動を見たかった…のが、正直な気持ちで。メンバーに会ったらつい文句を言ってしまいそうなので、さくっと会場を出ました。

 

おっとこんな時間。今日はこれからヤバイTシャツ屋さんのライブに行ってきます〜♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.