渋谷×文化ラジオ♪

10月5日(木)。

奇しくも昨年のこの日、ハイスタがSgをゲリラリリースした日ですね。もう忘れることがないですねこの日を。笑

きのう、文化放送『渋谷×文化ラジオ」1回目のオンエアでした→放送後記はコチラ

本当に、きのうのお昼くらいまでは「たのしみ〜♡」とルンルン(死語?)だったんです。

しかし…

午後くらいからは、手足に鉛がついたかのように重くて、なんだか不思議な感じでした。楽しみだなんてまるでウソのように肩も重いし、ずーん、という感じ。

水があんなに早いペースで減っていくのもなかなかなかったな。笑

スタートして、岩手県人・日食なつこちゃんが来てくれて、つい「日食ちゃん」といつも通りの呼び方をしてしまったのだけど、そしたら日食ちゃんが「そのままでいきましょう、ちえさんの日食ちゃんです」って言ってくれたのが…あとで放送を聞きながら、ふわっと。緊張が解けたかな、と自分的には感じる。ありがとうね、日食ちゃん!

ロットンの2人・ノブヤさん&ナオキさんはさ、文化放送来るなり「ちえちゃ〜ん!」っていつも通りの(←ライブ前ではない時の/ライブの時の彼らは違う)あのテンションで、これまたあとで放送を聞きながらあまりにも、いしがきミュージックフェスの話が多すぎだろ!?って思ったけども(でも「話したほうがエエって!」と言ったのは彼らだ、と補足しておこう。笑)、ライブバージョンの『響く都』がラジオで流れるって、やっぱこれ、こういうことだよね!と思った!「ポルノ超特急、来てよ!」ってガッチリ握手、うれしかった☆

20171006-203121.jpg

『渋谷×文化ラジオ』木曜日のスタッフ。初公開☆

この布陣で半年間、お届けしていきます。どうぞよろしくお願いします!

そして。

ラジオ屋を名乗る、ゆうくんも文化放送にいます。そんなゆうくんがメールをくれた。てっきりダメ出しだろう(歳下のくせに)と思ったら全然そんな内容じゃなくって、メールを読みながら泣きそうになった。真に受けて嬉しかった内容。背伸びはできない(もはや)、今の自分をせいいっぱい、で、いいのだよね、きっと!

20171006-203130.jpg

おうちに帰ってから一献。一人で放送を聞きながら(今は「タイムフリーというradikoの機能があるとってもありがたい時代なのだよね!)ぼけっとして夜更かししてしまいました。てへっ♪

20171006-203136.jpg

あけて今日。

岩手でお世話になっていた某レーベルの方が連絡をくれた。今は違うレーベルに移り、その会社にお邪魔して。とっても嬉しい励ましを受けた。食べたことのないようなチキンバターカレーをゴチソウになった。力強い、本当に☆

いろんな方にお世話になりつつ、進め(^^)

 

三連休、ひさびさにゆっくりー!だ!なーんにも考えずぼけっとしようと思います!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.