友よ♪

きのうは急きょ我が家飲み!

20170930-113932.jpg

いしがきミュージックフェスティバル翌日の岩手日報に見入る2人。しかし客観的にこの紙面はすごいと思うわ、やっぱし(^^)!

20170930-113938.jpg

トミちゃんにおみやげもらったのー♡

わたしのアイドル・翔やん率いる氣志團とラスカルのコラボレーション、その名も「羅須華流團(らすかるだん)」パッケージのバームクーヘン(泣)!!!

20170930-113943.jpg

中を開けてもかわいいチャームが入ってて(泣泣)!もちろんおいしい!!

(しかしメンバーの誰モチーフなのか、見極めがだいぶ困難。笑)

2人が行った氣志團万博の話はもちろん(行きたかったのだよー!)、ここ最近のいろんな話を女子3人でワイワイ。話は尽きず、時間はあっという間でございましたん♪

話は尽きない、と言えば!

20170930-113948.jpg

先週、九州に行った時に10年ぶり?それ以上?に会ったよ!

20170930-113954.jpg

エイベックス時代の同期・安武くんと!

ライブ打ち上げの定番、なるお店に連れてってもらう。九州行くからちょっと電話してみたら「九州来てんのに会わんわけにはいかんだろ(九州弁を再現するのは困難。笑)、車で行くから飲めんけど、メシ一緒に行こうぜ!」…なんかねぇ、歳をとるのって悪くないなぁと思いましたよワタシは。昔の安武くんもそうだし、他のみんなにしても、こんなにやさしくなかったと思う…というか、余裕がなかったと思うのだね、若い頃には。自分が入った仕事先やら環境で、必死だったんだもん、きっと。そしてきっとそれは、ワタシ自身にも当てはまること、で☆

いっぱいゴチソウしてもらったお礼は、東京で待ってるからね!と約束。同期で久しぶりに会おうという約束をしてきました(^^)

どんなことも、自分の生きてきた道に無駄なことなんてやっぱりない。「大丈夫だよ あしあとは嘘をつかない」って、ロストインタイムがうたっている通りだ♪

20170930-113959.jpg

シメのラーメンやっちゃったー。許せ!

20170930-114004.jpg

期せず福岡に1泊することになり、楽天トラベルで宿をとってその場所まで安武くんに車で送ってもらって帰ってから。

ドラマがありました。笑

フロントで手続きをしつつ…なんか、なんか様子が違うな?とは思ったんですー。

「宿泊先ですが、ここではありません」

は!!??

要は、フロントはここで間違いないのですが、宿泊先はと言うと。福岡はとにかく宿泊施設が足りないとのことで、民泊に関する要件がだいぶ緩和されているんだと。で、こちらも楽天トラベル通して予約してるにも関わらず「民泊」になりまして、こちらのマンションに行ってください。

ほうほう…

渡された地図。徒歩で5分程度。中州にも近い街ナカ。ほうほう。

しかしながら…

マンションの一室を目指して歩くため、マンションの外観(渡された地図に写っている写真)を頼りに探すしかない…ホテルのような看板もない…キャリーケースを引いて片手には地図…完全な「おのぼりさん」ですわオレ…

そこへ…

「どこ行くんですか?」4人の男女が声をかけてくださった。この時やっぱり、不審感を持ってしまったオレ、反省。

「へ〜これはちょっと難しいかもね。あ、男がいると不安かもだから、女子だけで探して連れてってあげて!」

女の子2人が地図とケータイを出して探し当ててくれた。そこは迷っている場所と目と鼻の先ですぐに解決。

なんだかすみません、ご面倒かけました、ペコリ。すかさず女子が「だってこんなことで福岡のこと嫌いになられたらイヤだもんね!」

笑顔で中州方面に消えて行った…その背中を追っかけて、中州について行って一緒に飲みたかったです、というホンネを隠し、民泊のマンションの一室に入り熟睡。博多ナイト、必ずリベンジに行く!と決めたのであります☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.