diamond in the rough☆

今日から6月!そして6月第一木曜日ということで『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』オンエアでございましたん。ツイッターでの反響もものすごかった、写真家の石井麻木さんへのインタビューです。麻木さんとのことは、また追って書きます☆

さてさて月末も濃かったな〜(爆)!

20170601-214104.jpg

お目当てはもちろんオープニングの村松くんだけど、他も全て見たいアーティストばかりでとってもいい夜でした!

しっかりといいオープニング務めてたよ、村松くん(^^)

ライブ会場限定でこの曲も入ったCDが、ちょうどきのうから配られました。これはいつか、いつか。貴重な1枚になるとワタシは信じる。

20170601-214110.jpg

ペチンも会場に来てた!でもなんでこんなに(風貌が)オッサンくさいの(本人にも言っている/弱冠20代半ばでこの貫禄!)?

LILILIMIT⇨シンリズム⇨ent⇨シークレットバンド。リリリミットは名前を最近聞いていたので見られて良かった。ベースの女性の80年代後半ふうの出で立ちがちょっと気になる。シンリズムは良かったなーこれまた!まだ19歳でこんな音楽とかやっちゃうんだもんなー、ぼくりり(ぼくのりりっくのぼうよみ)氏しかり、なんか90年代の渋谷系の頃を彷彿とさせる何かを感じる。ファッションもまさに今その頃ど真ん中に戻ってるもんね。そんでEntについてはまず飛ばして、最後のシークレットバンドがFLOWER FLOWERだった件。てっきり出演者みんなでセッションだと思ってただけに、いきなりすご腕のバンドマンと「聞いたことある!」って声の女子ボーカル…え!!??って感じでした。東京のライブハウスのカオスを見た夜です。笑

20170601-214117.jpg

村松くんwithクラブチェンジ!でみんな来ててびっくりー!さや姫は立派なPAちゃんとして成長してるのも目の当たりにした。みんなでお疲れさん会を、まずは恒例・イワテバルにて♪

ent、はストレイテナー・ホリエさんのひとりユニットです。ステージに上がった時の雰囲気がやっぱり「さすが」。でもステージ降りたらたぶん気づかれずに普通に街に馴染んで生きてる、そんな感じの人だなぁ、と。そのギャップがなんだかたまらんかったです。ライブ後、ゆっくりいろいろ飲んで話しました。でも結局、ホリエさんもお酒飲んでダメ人間になったこれまでのエピソードがあれこれ出てきて(笑)、ここにいるみんな一緒じゃん!っつってみんなでハイタッチした夜でした⇨村松くんのインスタ写真

さて。われわれはまだ終わらな〜い〜(by 人性補欠)♪

20170601-214123.jpg

2軒目に向かう村松くんとペチン。後ろ姿がなんだかほほえましかった。生きる世界は違っても、男は背中に出てくるもんだぞ!この先楽しみにしてっからね(^^)

20170601-214130.jpg

バンドマンにおなじみの24時間営業・山家へ!

20170601-214136.jpg

なんだかんだ盛岡のライブハウス、クラブチェンジのみんなの存在がワタシにとっては今もデカくて大切で。去年、いしがきミュージックフェスティバルが終わって(スタッフだけの)みんなでの打ち上げは素晴らしかった。いつまでも青春してる、その青春してる感じが会社としてのライブハウスを良き方向に引っ張ってるんだろうとワタシは思う。そんな去年のことを思い出して泣いたオバハンはオレです(えへ)。優しくティッシュを出してくるさや姫、女子力上がったな(笑)!

20170601-214143.jpg

まさかの3軒目。やってしまったラーメンパターン。

臼井嗣人さん(右)も最後まで…臼井さんとはつきあいが長いのだな。最初の出会いはふつうにアーティストとしてキャンペーンで盛岡にいらした時になるのだけど、仙台駅でバッタリ、とかなんかミラクルがあったりなんかして、そんでまた最近こうして音の鳴る場で会ったりなんか、して。

20170601-214149.jpg

なんかいつまでもこうしていられたらいいなって久しぶりに思った。盛岡に帰りたい。けどね、がんばる!久々の始発コースはあっという間のお時間でした。いいトシして何だかな、と思う自分と、いいトシだろうがいつまでもこの人たちとはこうしていたい、と思う自分と(^^)

追)あくまでアーティストの名誉にかけてあえて言わせていただきますが、シメのラーメンを提案してきたのは村松徳一くんです。ホリエさんに「態度が太くなった!」と(もちろんいい意味で)言わしめた彼です!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.