きらきら ひかれ☆

プレミアムフライデーですってよきのうは!

(ラジオとか聞いてるとよく言ってるんですけど、そんなに浸透してる感はないですよね)

そんなきのう!

20170527-091300.jpg

第2回 競馬の会!

お初の大井競馬。こちらの夜開催の競馬を「トゥインクルレース」と言います!

いや〜しかしその名に違わずいろんなところがキラキラしててオシャレ!

20170527-091305.jpg

こんなですよ!?

20170527-091311.jpg

パドックですらオシャレ感がある!

しかし2回目にしてパドックでの「自分なりの見方」をちょっと考えはじめられたかな(^^)でもまったく当たりませんでしたけどね(笑)。でもでも、この自分なりの見方を突き詰めていけば、そのうち…(ヒヒーン)!!!

20170527-091317.jpg

雨も上がってとっても気持ち良く楽しめました☆

しかし大井競馬はスタートのファンファーレが生演奏なんですよ。カワイイ女子たちが5人くらい、楽器持って出て来る。それを目当てに来てる(間違いない)方もいるほどでした!

馬券も一人で買えるようになりましたん。そして大井競馬は仮に、女子1人で来ていても大丈夫!ってくらいのオシャレさでした。川崎競馬のあの感じも好きですが、あー都会の競馬場だなぁとすごく思ったのであります(そういう意味では、川崎競馬は岩手競馬の雰囲気に近い感じで、それはそれでやっぱり好きです。笑)☆

20170527-091322.jpg

今回も前回と同じメンバー。某新聞社2名。で、我が大将は大井競馬がホームとのことで連れてってくれたお店がたまらんかった!

これ、何だと思います?これ、常連じゃないと頼まないわー!野菜ばっかし焼いてある上に卵がドーン!ってなある意味、ヘルシーメニュー。最高でした!

20170527-091328.jpg

「明日はお休みだから食べちゃいましょ〜」ということでハイ!

今回は全員、成果ナシでしたが(1人がトントン、ってとこかな)本当に楽しい!競馬そのものもそうだけど、レースまでの間にビールとか飲みながらお馬さん見て、っていうあの雰囲気が楽しいんだよなぁ、しかも「夜」ってのがなんかイイ!第3回の開催も来月に約束して帰ったのであります☆

トゥインクルレースに行く前には!

20170527-091335.jpg

こちらは撮影可ですー。フジテレビにお邪魔してきましたー!どうですか窓越しに見える夜景!ここ、「社食」でございまーす!

ホントに1分1秒で夜景が変わっていくのを目の当たりにしてメッチャ感動してたんですが、フジテレビで働く方々にはこれが日常なんですよね(笑)。一緒にいた方との温度差がありすぎて面白かった(爆)。そっか、ワタシもこの風景が日常になればいいんだ(ポジティブ)!そうだがんばろうと思った(いいぞ)!ということで、またゆっくりお邪魔しまーす(^^)!

20170527-091340.jpg

そうそう。今週は初めて行ってみました、「GINZA SIX」!

20170527-091345.jpg

びっくりするくらい外国人ばかりでしたー。8割方、外国人だった気がする…

ということは、外国人が日本に来なくなったらどうなってしまうんだろうかー。むー。

正直、ワタクシめなんかが買い物できる場所じゃなかったです…UNDERCOVERも入ってるし、カレンウォーカーも初めて見たけどやっぱりかわいかったし、メゾンマルジェラもいいな〜とか見たけども…そんなに簡単に手なんか出せないですよね。やっぱし。背伸びしてお店のぞくのが精いっぱい。

だけど、アジア圏の方を中心に試着とかしてたなー。買っちゃうのかなー。すごいよなー。なんか…そんなのを目の当たりにして、ぽやーんとしてました。

20170527-091352.jpg

ファッションに手は届かなくても、ギンザシックスでしか買えないSHISEIDOを買いました。なんとも素敵ラッピングでルンルンしちゃった。やっぱりこういう買い物は、女子には必要(^^)!キラキラ、自分がするためにね☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.